« 高見沢さんのギター | トップページ | EOS-1D MarkIII »

2007/06/26

サムソナイトのバッグ

20070625 年末ぐらいにサムソナイトのバッグを買った。
 最近、カメラ使うようになって、バッグを手に持ってられないから、付属のショルダーストラップを初めて使ってみた。
 というか、使おうとした。
 でも、これ、へん。
 腰の横にバッグが来るようにすると、ストラップの肩用パッドが真ん中に来ない。
 私の知らない使い方でもあるのかと思って、土曜にサムソナイトの直営店に行って質問して来た。
 「そおですね、おかしいですね。・・・。週末なのでお時間ください。」
 と言われた。
 メールで返事が来た。
>現状ストラップのサイズ展開は無い為、お修理での対応とさせていただいております。
>お修理の場合有償となり、修理期間は2~3週間(お修理の混雑状況によって異なります)
 店員もおかしいと言ってたものが有償修理かい。
 もしかして欧米人にはこの長さでいいの?
 それも信じがたいが。
 ほかの製品のストラップはまともそうなんだけどなぁ。
 扱ってるお店が少ない(銀座と日本橋だけらしい)から売れてないのか、これ(SBL 1500)。
 
 まぁ、いまは、TUMIのバッグについてたストラップ使ってるんだけどね。
 TUMIのが使いやすいんだけど、これ休日に持ってると、「お仕事の帰りですか?」って聞かれちゃうからもっとカジュアルなのと思ってサムソナイト買ったんだけどねぇ。
 TUMIの違う素材を買えばよかったかな。
 サムソナイトは安かったからしょうがないか。
 
 もう、サムソナイトの製品買うことはなさそうだな、この先。

|

« 高見沢さんのギター | トップページ | EOS-1D MarkIII »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/15557330

この記事へのトラックバック一覧です: サムソナイトのバッグ:

« 高見沢さんのギター | トップページ | EOS-1D MarkIII »