« 今年下半期のお買い物予定 | トップページ | 健康診断 2007 »

2007/07/12

中華屋さん

 燕京坊という中華料理屋がある。
 ホームページ、半年以上更新されてない。
 もう使わないかな、おいしかったのに。

1. できたばかりの頃。
 料理長の腕はよさそうだけど、日本風へのアレンジが失敗してる。って感じだった。
 ものによってはおいしかった。
2. 少したって。
 「見た目だけ綺麗」って言うのをやめて、とてもおいしくなった。
 しばらく、とってもお気に入りのお店だった。
 たまに宴会が入ってるけど、お客は少ない。
 本格的中華って船橋に向かないのかなぁ。
 もともと、この場所は「手打ちとんかつ」「焼き鳥」「ラーメン屋」と、どんどんお店変わってるところだから、場所が悪いのかも。
3. 少し前。
 いつの間にかランチがバイキングになってた。
 お客が少なく、回転が悪いもんで、料理が冷めてたり、乾いてたり。
4. 先週末。
 ディナーまでバイキングに。(看板見ただけで、入るのやめた)
 もうこのお店、使うことないな。
 おいしかったのに。
 私の、ピータン粥・・・。
 ピータン粥のおいしいお店って少ないからお気に入りだったのに。
 
 ホームページ、バイキングのことは書いてない。
 更新もあきらめたのかな。
 
 で、胃袋を中華に調整して出かけたのに、燕京坊が使えない。
 東魁樓本店は料理が大きくて、少人数に向かない。
 しょうがなく東武の天厨菜舘へ。
 新宿と銀座は行った事ある。船橋は初めて。
 やっぱりおいしいや、ここ。
 酢豚にマンゴーが入ってるのは初めての経験かも。
 パイナップル入りは嫌いだけど、マンゴーなら邪魔にならない。これならいいや。
 チャーハンも麻婆豆腐もおいしかったし。
 船橋で中華食べるときはここかな、当分。

|

« 今年下半期のお買い物予定 | トップページ | 健康診断 2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/15718344

この記事へのトラックバック一覧です: 中華屋さん:

» 帰ってきた「ピータン粥」 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 燕京坊の話を前に書いた。  ランチだけでなく、ディナーまでバイキングになったか [続きを読む]

受信: 2007/08/07 01:01

« 今年下半期のお買い物予定 | トップページ | 健康診断 2007 »