« 東京アメッシュ | トップページ | アドエスの実機 »

2007/07/08

最近のTV

 NIP/TUCK シーズン3 が終わった。
 最後から2話目で話が大体まとまって、最終話で次への布石、って感じかな、いつもどおり。
 
 ボーンズ シーズン1 終わった。
 途中からしか見てないから、1話から見直し。
 なかなか面白いよね。
 この骨先生、いつも違うネックレスしてる感じだけど、同じのしてることもあるのかなぁ。
 
 スターゲイト シーズン9 、アトランティスと同じようにあんなところで終わるか。
 シーズン10 はいつ始まるんだろう。
 アマンダ・タッピング(サマンサ・カーター)を別の作品で見た。
 GyaO でやってるゲド戦記
 そおいえば、ゲドって鍛冶屋の息子だったのか。
 私は鍛冶屋の孫。
 鍛冶屋って、見かけないよねぇ、実生活じゃ。
 パイレーツ・オブ・カリビアンをはじめ、色々な映画には出てくるんだけどね、鍛冶屋って。

 HOUSE シーズン2 始まった。
 先生は相変わらずだけど、弟子たちが自立心もってきちゃったね。
 
 CSI:NY シーズン1 見てる。
 CSIの人気で、アメリカで職業として目指す人や大学の講座が増えたらしい。
 で、就職して失望するって。
 現場に作業服着ていくことぐらい当たり前だろう。
 警察関係で私服なんて、外回りの捜査官ぐらいなもんだ。
 気づけよそれぐらい>希望する人たち。
 いくらNYとかでも高級スーツ、高級時計できるほどの給料なんてでないだろう。
 ゲイリー・シニーズはBAUME & MERCIERのCMやってるから、時計はこのブランドのはずだけど、時計がよく見えない。
 いつも袖に隠れてる。

 NUMBERS シーズン2 見てる。
 まぁ、このためにスカパー買ったんだから当然。
 アミタが最近出ないのが残念。髪形が変わったのも残念。
 ミーガンは顔はそれほど好みじゃないけど、性格は好き。
 ヲタクに理解があるというか、専門馬鹿みたいな人ともちゃんと正常な会話ができるのがすばらしい。
 通訳にもなるし。
 
 The Office もそろそろ始まるんだよな。
 賞いっぱいとってるから見たいけど、コメディだからなぁ。
 最初の2話ぐらいかな、見るのは。

 NCISも見ることになりそうだな。シーズン1が週に5話か。
 シーズン2までに追いつけるかなぁ。
  
 スカパー以外で見てるのは、昔から見てる2つだな。
 いまは「ハナさんの話」と「メレの話」だね。
 ハナさんはよく雑誌の表紙とか載るけど、メレは最近あまり見かけないねぇ。
 
 栗塚旭の燃えよ剣がハードディスクに入ってるんだよなぁ。
 新選組血風録は最終話(モノクロの時代なのに森光子が主演女優だった。それがいまだあんなに元気なんて。化物だぁ。)まで行ったけど、燃えよ剣はまだ鴨が死んだところまでしか行ってない。
 見る時間あるのか?
 血風録は仮面してない赤影を見ることできたのが良かったな。

|

« 東京アメッシュ | トップページ | アドエスの実機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/15640968

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のTV:

« 東京アメッシュ | トップページ | アドエスの実機 »