« ソニービルで「美ら海水族館」 | トップページ | ビリーズ ブートキャンプ »

2007/08/07

帰ってきた「ピータン粥」

 燕京坊話を前に書いた
 ランチだけでなく、ディナーまでバイキングになったから行かなくなったと。

 週末、行こうと思ってたお好み焼き屋さんが混んでたんで、しかたなく、燕京坊へ行った。
 「バイキングと普通のメニューが選べます」
 おお、それなら問題なく、普通のメニュー。

 私の好きな、「ピータン粥」と「トマト卵」。
 一緒に行った友達の好きな、ユーリンチー。
 プラスちょろちょろ。

 念のため、ユーリンチーをググってみる。
 ちがう。みんな違う。
 正式は骨付きのはずなのに、骨のない鶏ばかり。
 でも、ここのはちゃんと骨付き。
 「油淋鶏 骨付」で検索すれば骨付きも出てくるけど。
 日本じゃ骨ないのが一般的なのかなぁ。

|

« ソニービルで「美ら海水族館」 | トップページ | ビリーズ ブートキャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/16019287

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた「ピータン粥」:

« ソニービルで「美ら海水族館」 | トップページ | ビリーズ ブートキャンプ »