« ファミマのレジ | トップページ | ラッシュアワー3 »

2007/08/31

書棚

 TVドラマを見てると、どの部屋にも普通は書棚が無い。
 ファッション系の雑誌の「こおいう部屋に住みたい」にも書棚は無いらしい。
 とある評論を読んでいたら、「きょうび、本棚を三本以上持ってるのは、オタクか研究家だけなのかもしれない」と書いてあった。
 この説が正しいと、私は研究家なんだな。
 何の研究家なんだろう。
 
 スチールの書棚が2個、木製のスライド式とかが3個。
 都会の一人暮らしじゃ、そんな広い家は住めないから、こんなところが普通の研究家だよね、きっと。
 
 プライベートの友達はみんな書棚複数持ってるよな。
 仕事関係の同僚とかは持ってなさそうだけど。
 書棚持ってる友達・・・。
 研究家ではないな(極一部を除き)。きっとオタクなんだな。
 グイン・サーガ全巻持ってる人は書棚に入れてるよね。
 書棚が1個あると、2個3個と自然に増えてくよね。
 ああ、あの人たちはみんな、オタクなんだ。
 
 
 書棚に入ってない本も問題だよなぁ。
 データベース入力をあきらめて仕舞っちゃうか・・・
 でもそれだと、絶対同じ本買うよな。

|

« ファミマのレジ | トップページ | ラッシュアワー3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/16289804

この記事へのトラックバック一覧です: 書棚:

« ファミマのレジ | トップページ | ラッシュアワー3 »