« 代わった動物 | トップページ | 書棚 »

2007/08/30

ファミマのレジ

 あいかわらず、ファミリーマートって店員ロクデナシだなぁ。
 まだレジがまともに使えない。
 今回は、料金の二重取りされた。
 
 1台目のレジでiDで払って、「ピポッ」って鳴った。
 でもレシートが出てこないのを見てベテラン店員が「読めてないんでこちらでお願いします」って、隣のレジでもう一度。
 今度は正常。
 所がファミリーマートからは同じ値段で二重に請求が来てる。
 音が鳴ったんだからちゃんとデータは通ってるんだよね、レシートが引っかかるか何かしてるだけで。
 あの店員、レジを調べてた見たいだけど、いったい何をしてたんだろう?
 
 いままで、iD が使えないとき、「現金でいいです」って現金で払ってたけど、たとえ「使えない」ってお店の人が言ったときでも、音がしたときは現金で払っちゃだめね。二重取りされる可能性がある。
 隣のレジでiD、ってしておけば、同じ店から同じ値段で並んで請求が来るから「おかしい」って言いやすい。
 
 さぁ、ファミリーマートからどんな返事がくるかな。
 返事が来るまではファミリーマートは使わずにすまそう。

|

« 代わった動物 | トップページ | 書棚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/16279762

この記事へのトラックバック一覧です: ファミマのレジ:

» ファミリーマート [ロカンドラスのお出かけ日記]
 ファミマのレジで「ファミリーマートって店員ロクデナシ」って書いたけど、店員だけ [続きを読む]

受信: 2007/09/07 01:01

« 代わった動物 | トップページ | 書棚 »