« 稲毛海岸 | トップページ | FOMA 905i »

2007/09/30

国境警備隊

 最近、いたるところで GSG9 の話を聞く。
 家はWOWOW入ってないから見れない。
 でも、この前、2話を見る機会があった。
 見続ける必要はないな、私には。

 で、GSG9って、国境警備隊第9大隊。

 あれ、むかし、ドイツの国境警備隊って・・・。

 「神楽座第2回公演」だ。
 2001/3/9, 10 だね。
 この話に出てきたドイツの大佐が国境警備隊だった。
 あ、ログ見てもスペリングを残してない。
 でも、あの時代だと、BGSなのかなぁ。
 いや、Bundesgrenzschutzなら、連邦国境警備隊と書くか。
 Grenzschutz だったんだろう、きっと。
 中田商店で安いの買ってきたんだろうから、古い連邦国境警備隊でなく、現在の国境警備隊のやつだったんだろうな。
 ということで、あのときの水木さんはGSGのコート着てたのね。
 
 ああ、スペリング。記録した紙をちゃんと全部アップしておけばよかったんだけどね。
 ということで、これから先、読む人の大半は関係しないことでも、自分の記録のために細かいこと書き続けると思います。
 よろしく。

|

« 稲毛海岸 | トップページ | FOMA 905i »

コメント

コートも写真もないよ~~
親衛隊じゃなくて生岡だから(^o^)

「GSG9」結構好き(コニーが良いですっ!)なので、ドラマを見始めてから、色々調べてたんです~~

コニーってキャラは、セカンドのポジションにいて、クールでお洒落な、ダークブロンドの二枚目、実は貴族の家柄。他のメンバーは、ミッション終了後はTシャツとGパンだったりするのに、白いドレスシャツに着替えてたりする…
ツボなのです(*^_^*)


アメリカ物だと、警察グッズもいいんですけどねぇ
NYPDとかLAPDとか…

投稿: しゅすらん | 2007/10/02 14:10

>しゅすらん
 あれ?
 あのコート、今しゅすらんが持ってるんだっけ?
 それとも、写真?
 
 ドイツの国境警備隊だと、GSG9ぐらいしか売れないよね、やっぱり。
 軍物は色々そろえる人居るけど、国境警備隊は警察だからねぇ。他はあまり売れないよね。

投稿: ロカンドラス | 2007/10/01 21:50

Grenzschutzgruppe 9

だそうです。さすが、賢者さま m(__)m

投稿: しゅすらん | 2007/09/30 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/16606205

この記事へのトラックバック一覧です: 国境警備隊:

» 株式会社中田商店 [中田商店ミリタリー]
聖地上野で各国軍隊の実物・レプリカ軍装品に加え皮ジャケットなどの商品を取り扱っている中田商店。 この「男の店」に関して紹介していきます。 [続きを読む]

受信: 2007/10/08 10:03

« 稲毛海岸 | トップページ | FOMA 905i »