« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

7-11

 駅から自宅の間にコンビニが1件増えた。
 7-11。
 この通り、7-11、ファミマ、7-11の順になってる。
 ローソンか何か、違うコンビニがほしかったな。
 7-11って、iDも、クレジットカードも使えないんだもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/29

ローソン

 自宅を出るのが10分ぐらい遅れた時。
 職場近くのローソンにいつものように行ったら・・・。
 コントレックスが売り切れ。
 8:30 ならちゃんとあるんだけど、8:40過ぎると売り切れはじめるみたい。
 朝の時間帯は店員忙しいから補充は全然されないからね。
 でも、ひとつ上のフロアのサンクスでも売ってる事は確認したから、今度売り切れだったらこっちかな。
 でも、フロア上がるのが面倒で、その日は買わないって可能性が高いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/28

羽田空港

 昼休み、食事中に外を見ると、飛行機が見える。
 普通は羽田から離陸する飛行機。
 風向きによって変わるらしく、着陸する飛行機の日もある。
 離陸は急上昇しちゃうんで、飛行機が小さく見えるけど、着陸は急降下とかしないから大きく見える。
 着陸時のがみがいがあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/27

ボーン・アルティメイタム

20071127 ボーン・アルティメイタム(『The Bourne Ultimatum』)
 一週間以上前だな、見たの。
 やっと時間が出来た。

 この映画見ると、携帯(電話、メール、その他)が一般的になったというのが良く分かる。
 携帯の使い方がほかの映画と違う一番のところかな。
 後は普通のスパイもののアクション。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/14

信長の

 信長のCMがあったよね、なかなか悲しいの。
 知らない人は「ガスパッチョ 信長」で探せばYoutube 辺りにあるんじゃないかな。
 あの最終話で、「甲冑着てるのはおかしい」 -> 「着るなら南蛮甲冑」 -> 「区別つく人は少ない」 って話になって、日本甲冑大図鑑 縮刷版ぐらい持ってないと、という話になった。
 ああ、書棚にまだ隙間があったな、とおもったら、ポチっと。
 買ってしまった。
 ついでにThe Star Wars Vault: Thirty Years of Treasures from the Lucasfilm Archivesなんかも買ってしまった。
 本屋で見かけたスター・ウォーズ・ヴォールトを買う予定だったんだけどねぇ。
 映画を一緒に見に行った友達と話してたら、アマゾンから英語版を勧められた、こっちのが安いからどおしようかと思ってる、って聞いて、そおか、英語版もあるんだなぁって。
 StarWarsなら、英語で良いかなってきがして英語版を買った。
 さて、いつ読むんだろう。
 両方とも資料だから、飾っとくだけかな。

 あれ?
 信長の話する予定だったっけ?
 続編欲しいよね。
 本能寺で死体は見つかってないはずだから、みんなで現代に逃げてくるってやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/13

お台場の観覧車

 お台場の観覧車って、いつの間にか世界的に有名になってたの?
 Sheer Terror
 この透明なタイプが出来てからは行ってないな。
 誰と行こう・・・。
 みんな怖がりそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/12

シャア専用ケータイ

 シャア専用ケータイは発表されてだいぶ経つから、みんな知ってると思うけど、「けーたい お題部屋」でアンケート取ってた。
 「シャア専用ケータイ、欲しい?」
 まぁ、結果したいは半々でたいしたこと無いんだけど、コメントが良かった。
 ここね。
 若い人にとっては「凄い、親父が夢中になるわけだ……」なのかなぁ。


 モノはついで。
 超えられないものだな、過去の自分を
 二人の服装が・・・。
 やっぱりって感じ?

 ここまで書いたらもう一つ。
 Gacktも噂は聞いてたけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/11

ニコンD300

 ということで、ニコンのショールームへ行って、D300を見てきた。
 ちょっと重い。
 でも、電源SWとかはキヤノンの40Dより格段に良いな。
 ライブビューも使ってみた。
 ・・・
 使いづら・・・。
 これはほとんど使わないだろうな。
 どっちにしろ、野外じゃ使えないだろうしな、ほとんど。
 このまえP5000使ったとき、陽が当たってると全然液晶画面見えなかったもんね。
 あ、バラ園やアンデルセン公園の写真、載せないとな。

 D300では無いけれど、D3の映像見かけた。
 戦え!ニコンD3
 イントロでは何の音楽か分からなかった。
 赤いグリップのところで分かった。
 よく出来てる。

 よく出来てるといえば、・・・。
 これも明日にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/10

銀座ミキモト

 今日は銀座に行って来た。
 ニコンのショールームとビックカメラと無印良品。

 ニコンの話は今度(早ければ今夜?)書くとして、その途中、ミキモトの前、人だかり。
 歩行者天国なのに車道が空いてない。
 人でいっぱい。
 クリスマスソングも聞こえてくる。
 みんな、傘さしてるから、全然歌手の人たちは見えないんだけどね。
 よく見ると、ツリーがある。
 でも、まだ点灯してない。
 これは、点灯の儀式なのか?

 去年は11/11からだから、今年は今日からなのかな。
 写真は次回行ったときね。
 光が無くて、しかも雨だから、綺麗な写真が取れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

「最後の晩餐」を、超高解像度画像で

 「最後の晩餐」好きな人います?
 ここ、高倍率で見れます。
 倍率は高いんだけど、1回に表示する面積が狭いね。
 でも、今でさえ元の回線遅いみたいから、画面大きくするわけには行かないか。
 世界中から来てるだろうからね。
 
 「ダ・ヴィンチ・コード」の続編が始まれば、もっと遅くなるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

プレデリアン

 プレデリアンの予告編
 高解像度が見つかった。
 字幕が欲しい人はこっち、小さいけど。
 エイリアンズVSプレデター2 です。
 で、・・・。
 1を映画館で見たはずだけど、ブログに記録が見つからない。
 あ、あった。
 A VS Pとしか書いてない。
 いかんなぁ、これでは後から検索できない。
 まぁ、ブログの最初ん頃だから、しょうがないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/06

FOMA 905i発表

 やっと、ドコモのFOMA 905i が発表されたね。
 対応機能一覧表見ると、Bluetooth付いてるのはP905i だけか。
 これが第一候補だな。
 SO905iのジョグダイヤル、「+JOG」も惹かれるんだけどねぇ。

 11月26日以降か、発売日。
 初日に買うのは無理だな、今回は。
 今の職場、田舎だから、ドコモショップも何も無い。

 で、ブログランキング、最近は50位以内に入ったり出たりの繰り返し。
 誰かあと一人コンスタントにクリックしてくれれば、コンスタントに50位以内に入るのにな。
 右上ってクリックしづらいのかなぁ。
 記事の中にこおやって入れないと押しづらい?
 携帯の人は右上までは行かないよな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/05

あっ、これは・・・

 これは・・・。
 危ないとか言うレベルじゃないよね、ボーリングのボールでジャグリングなんて。

 どおなったんだろう、このあと。
 と、心配になった人はコメント(このブログじゃなく、youtubeの方ね)を読んでね。
 英語だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

先週の電王

 先週の仮面ライダー電王、葛城七穂さんが出てきた。
 あ、声だけね。
 電王の公式サイト見ると、女性イマジンって初めてだったんだ。
 そお言えば初めて。

 今週は電王休み。
 来週は・・・。
 
 普通、電王って、2週同じモンスター(イマジン)が出るんだけど、今回は2人組だから、もう一人しか出ないのかなぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »