« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

中華料理

 先週は天厨菜館
 土曜が赤坂離宮
 今日が銀座アスター
 まぁ、どこもおいしいけど、今回は赤坂離宮が1番だったかな。
 あのカキおいしかったな。
 天厨菜館のカキ豆腐はカキは良いけど、豆腐のほうの味付けが私にはいまいちだったな。
 銀座アスターでは隣の席の人が「これ冷めてる」って豆腐料理を突っ返してた。
 あれは冷めてちゃなぁ。
 ご飯とスープも、「暖めて新しいのを」って片してたから、サービスが悪いわけではないんだけど。
 
 サービスも赤坂離宮が1番かな。
 値段も一番の気がするけど。

 さて、明日はどこで食事をしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/30

AVP2

20071230 これは今年中に書いておかないと後で集計が・・・。
 AVP2 エイリアンズ VS. プレデター(Aliens vs. Predator: Requiem) 初日に見てきた。
 金曜は納会だけで帰れるはずだったのに・・・。
 残業が・・・。
 でもまぁ、21時過ぎの回には間に合った。

 映画を見ながら、「へー、そうなんだ」。
 プログラムを読んで、「えー、そうなんだ」。
 とちょっと予告編では想像してないこともあったけど、基本的に予想通り。

 でも、この続編はどおなるんだろう。
 ラストであれやったら、続編がほしいよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードディスクレコーダ

 昨日会った複数の人が「ハードディスクの容量が足りない」と言ってた。
 まぁ、足りないのは分かるけど、それ以前に家族が4,5人いて、1台のデッキじゃ大変でしょう。

 で、もうすぐ福袋のシーズン。
 量販店が売り出す年始恒例の「福袋」は何が入っている?
 なんて記事があった。
 で、調べてみた。
 2007のデータを見る限り、それほど悪くない。
 2008見ると、
 ヨドバシの(ハイビジョンレコーダーの夢 3万円)とかあたりかねぇ。
 ビックカメラの(ハイビジョンレコーダー袋 39800円)(ハイビジョンレコーダー袋A)(ハイビジョンレコーダー袋B)は行ってみないとわからないかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/28

NCIS と JAG

 JAG(犯罪捜査官ネイビーファイル)の178話「NCISからの訪問者 前編」(Ice Queen)、179話「NCISからの訪問者 後編」(Meltdown)にNCIS(ネイビー犯罪捜査班)のメンバが出てきた。
 (この番組の日本語タイトルは区別つきづらいね)
 出てきたというより、NCISのパイロット版として作られた感じ?
 キャラクタが微妙に違う。
 吹き替えなのも問題だけど。
 このままTVシリーズになってたら、見なかったな、NCIS。
 アビーは馬鹿そうな声から、頭のよさそうな声になって、女性捜査官は美人で、パイロット版ほどドジではないケイトリンに変わった。
 ケイトリンは捜査ではドジはしてないよね。
 
 この二人がそろわないとね、価値が下がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/27

中国IT小話

 うーん、「IT小話」なのか、ほんとに?
 中国IT小話
 なんて記事がある。
 
 上海の新錦江大酒店か。
 当分行く機会は無いな。
 秋葉原よりは空いていそうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

Googleの翻訳機能

 Googleの翻訳機能は素晴らしいらしい。
 「魔女の宅急便」とか、ちゃんと翻訳する。
 まぁ、Yahoo も、エキサイトもこれは翻訳するけど。
 「新世紀エヴァンゲリオン」はエキサイトは違う翻訳するね、他の二つと。

 で、Google、「ジョジョの奇妙な冒険」がちょっと翻訳が普通じゃない。
 ファンには分かるらしいんだけど、私、読んでないからなぁ。

 そうそう、この前、電王を理解できない人に説明するのに、「ジョジョのスタンドシステムみたい」とか言ってモモタロスたちの説明をしてたな。
 やっぱり、ジョジョって読むべきなのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/25

SpeedRacer予告編

 SpeedRacer予告編
 高解像度は良いねぇ。
 でも、最初見たとき英語が全然分からなかった。
 映画館で字幕つきで見ると英語が理解できる。

 やっぱり、私のレベルじゃまだ、映画を字幕なしはきついね。
 で、今見るとある程度理解できる。
 最初見たとき、疲れてたのかなぁ。
 それとも、映画館で字幕見たせいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/24

りらっくまの携帯クリーナ

20071223a どおしようかねぇ。
 りらっくまグッズが好きな友達が一人。
 携帯クリーナが好きな友達が一人。
 どちらにあげようか。

 たまには自分で使うかな。
 携帯も新しくなったし。

 でも、今の携帯に合わないよなぁ、このデザイン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/23

アイアムレジェンド

20071223 アイアムレジェンド、初日に見てきた。
 もう、1週間経ってしまったな。

 SFXはよくできてるけど、普通の映画だね。
 主役はいつも地球を救ってるヒーローだし。

 原作を大学の頃読んだはずなんだけど、全然覚えてないな。
 タイトルしか覚えてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/22

番組が終わっていく

 スターゲイト・アトランティス(Stargate Atlantis)シーズン2が終わった。
 シーズン1ほどじゃないけど、とんでもない終わりかただね。
 "to be continued" で終わるシーズンてのはいかがなものかと。
 まぁ、今回は、あの2人なら生き残るだろうけどね。

 それ以上にとんでもないのがドクター・ハウス(House M.D.)の最終回。
 えーと、こっちもシーズン2だったっけ?
 いろんなサイトに感想があるけど、私の1番の感想は、
 「え、その薬使うの?」
 やっぱり、そんなに痛いのかねぇ。
 って、見てる人どれくらいいるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/14

ロボワン

 ロイターでもニュースになったらしい。
 最近見に行ってないけど、順調に進歩してるね。

 1回目はちゃんと立てるロボットでさえ少なかった。(予選から見てたから)
 半年後にはみんな歩いてる。
 そしてその半年後は・・・。
 とどんどん進歩してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/13

Burj Dubai

 ドバイに建設中の世界一高層のホテル「Burj Dubai」。
 いやぁ、高いねぇ。
 最上階まで行くのに、エレベータでどれくらい時間かかるんだろう。

 工事中は高速エレベータじゃないだろうから、とっても時間かかるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/07

コカ・レストラン

 映画を見たとき、お昼は久しぶりにコカ・レストランでタイスキだった。
 で、不思議なことが一つ。

 ここの割り箸の入った袋、支店のある場所が書いてある。
 BANGKOK, PHUKET, JAPAN, SINGAPORE, JAKARTA, KUALA LUMPUR, TAIPEI。
 なぜ?
 なぜ、TOKYOでなく、JAPAN なの?
 これだけ国名。
 不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/06

ベオウルフ/呪われし勇者

20071202 「ベオウルフ/呪われし勇者」(BEOWULF)、初日に見てきた。
 特撮かと思ったら、アニメだった。
 人物が、まるでシュレックを見ているよう。
 男の裸は出てきますが、女性の裸は出てきません。
 誰に勧めれば良いんだ?
 まぁ、見る必要はない映画かな。

 初日が12/1で、1000円だったから、「金返せ」にはならないけど、1600円とかだと、ちょっとなぁ。

2007/12/09
 写真入れ忘れてた。
 しかし困るよな。
 これも、いつもとプログラムのサイズが違う。
 A4のスキャナに入らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

「ザ・ウィグルス」

 「ザ・ウィグルス」という番組がディズニー・チャンネルにある。
 月~金で、全10話。2週間で終わるみたい。
 12/3に1話。
 2週間撮る予定。
 で、見た感想。
 見る必要なし。
 でも、撮る。

 なぜか?
 聞くから。
 オープニングを歌ってるのは宮内良さん。
 主役4人の内、1番しゃべるのも宮内さん。
 他の3人はほとんど歌ってない?

 と言う事で、宮内さんの歌を聴く番組です。

 そおいえば、石原慎一さんも、ディズニー・チャンネルで何かやってたはず。
 「ザ・ウィグルス」をDVDに焼いて、HDが空いたら探してみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/04

ニコンD300

 週末、携帯電話は買えなかったけど、デジカメは買った。
 先週の発売日は売り切れだったけど、今週は売ってた。
 D300本体。
 18-200
 105mmマクロ
 コンパクトフラッシュはとりあえず2G
 
 うーーん。
 一気に貧乏になったな。
 これからマニュアルを読まなければ。
 写真はいつ取れるんだ?
 クリスマスの連休には使いたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/03

携帯が買えない

 P905iが水曜日に発売になった。
 定時間日のはずなのに、2回目の会議が終わったのが22:30頃。
 携帯買いにいけなかった。
 木金は普通に23時とか24時。買いにいけない。
 土曜にドコモショップに行ったら売り切れだった。
 
 今日、ビックカメラで実機を触ってきた。
 ソニーのジョグダイヤル、私には合わない。
 D905もなかなか使いやすかった。
 でも、付属のソフトがな。
 やっぱり、P905なんだけど、ほとんど売り切れ。
 白だけあった。
 黒が欲しいから、今日はパス。
 来週、買えるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

Robotic Self Healing Chair

 「Robotic Self Healing Chair
 簡単に訳せば、ロボット椅子かな。

 椅子も進歩したねぇ。
 進歩したと言っても、役に立つのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »