« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

ねこの名前

 猫の名前人気ランキング一覧はこちら
 
 うーむ。
 私の周りでこんな名前の猫飼ってる人いないな。
 ああ、でも、重なってないから、それぞれ少数派なのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/28

満漢全席

 「満漢全席」、興味はあるけどね。
 おいしいと思えないからなぁ。
 ここまでお金かける気は・・・。
 
 一生に1回のチャンスなら行くかもしれないけど、「8回目」じゃねぇ。
 ああ、オフでなら行っても良いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/27

クッション潰れてきたなぁ

 IKEA のソファ書いたのが2006/05/15 か。
 そろそろ2年じゃ、しょうがないか。
 ソファに付属のクッションが潰れてきた。
 どおすれば元に戻るかなぁ。
 「乾燥機」って話は聞くんだけど、綿とかの場合だよね。
 家のソファーの中身はフェザーだからな。
 どおすればいいんだろう?
 羽が折れてたりはほとんど無いと思うんだけど。
 
 そろそろ新しいクッション買うかな。
 あ、買うんなら、ビーズのが良いかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/26

ルパン三世を捕まえられそうな警察ドラマの主人公




 ルパン三世を捕まえられそうな警察ドラマの主人公ランキング 
 うーーん。
 古畑任三郎は無理じゃないか?
 「あなたがルパン三世ですね」って当てることはできても、その後ルパンは逃げちゃうぞ。
 西部警察 、スケバン刑事あたりかね、私のお勧めは。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/02/25

またCD買ってしまった

 「CD買った」「CDの続き」で書いたようにGIRLS’ROCK√Hakurai(初回限定盤)(DVD付)がとっても気に入った。

 ということでまた買っちゃいました。
 
 
 入ってるのは、
1. 六本木心中 (アン・ルイス)
2. Return to Myself (浜田麻里)
3. My Revolution (渡辺美里)
4. RASPBERRY DREAM (REBECCA)
5. SEVEN YEARS AFTER (PRINCESS PRINCESS)
6. 翼の折れた天使 (中村あゆみ)
7. 永遠の一秒 (田村直美)
8. TATTOO (中森明菜)
9. DISTANCIA ~この胸の約束~ (杏子)
10. City Hunter ~愛よ消えないで~ (小比類巻かほる)
11. 限界LOVERS (SHOW-YA)
 9番が知らないかな。
 アン・ルイスはCDもってる。
 City HunterもCD持ってる。
 中森明菜はLD持ってる。

 ということで、閣下の選曲良いねぇ。
 私の好きな曲が多い。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

新作MMO

>「MMORPG」(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)という略語は
>通常、エルフとドラゴンの対決や、オークとシャーマンの大剣を振り回す戦いが
>登場するゲームのことを指している。
 なのに・・・
 「Hello Kitty Online」なんて・・・。
 いったい何やるんだろう?
 
 シム・ライフみたいなもんかな?
 セカンド・ライフみたいなもん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

火鍋

 鍋食べたいなぁ、と思って「西安料理」の店へ。
 鍋主体のコースだと思ったのに・・・。
 鍋の前にもうそろそろおなかが膨れてきた。
 シメの刀削麺(とーしょーめん)のときはもう満腹。
 せっかく久しぶりの刀削麺なのに。
 
 でも、お店としてはよかったね。
 料理がどれもおいしくてコストパフォーマンスは高いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/22

東芝「HD DVD撤退」

 東芝「HD DVD撤退」で問われる“敗戦処理” 
 まぁ、ブルーレイ(Blu-ray Disc)が勝つのは初めからわかってたけど。
 ソニー&松下 vs 東芝 なんて。
 で、東芝が負けて止めるのは判ってたから気にすること無いんだけど、気になったのはこの記事・・・。
>パイオニアの主力製品だったレーザーディスクは1990年が全盛期でDVDの普及と
>ともに衰退したが、現在もプレーヤーの製造・販売を続けている。「撤退を検討
>したが、顧客からの要望が強かった」(広報グループ)という。
 え、そうなの?
 パイオニアのサイト・・・。http://pioneer.jp/dvdld/player/
 あ、ある。
 「製造販売を止める」ってニュースを昔見たはずだけど、止めなかったんだ。
 じゃぁ、LDはダビングしないでこのままで良いや。
 
 VHSどおしよう・・・。
 もう劣化してるよなぁ。
 テープ捨てようかなぁ。
 1980年に録画したガンダムとか、テープ痛んでるはずだし、転写も起きてるだろうな。
 ガンダムは何度も再生したけど、ダンバインは2回しか見てないし、ドラグナーは1回しか見てないし・・・。
 DVDで売ってるものは捨てちゃって良いかな。
 テープ捨てちゃえば、VHSのデッキ(パナソニックの3in1)も捨てられるな。
 数多いから、少しづつ捨てるか、テープ。
 
 それとも、地球に優しいリサイクル?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/21

水道橋行ったのは

20080218a20080218b20080218c はい、この写真で判るでしょうか?
 「MOOMIN Bakery&Cafe」はここ行く前に食事によっただけですね。
 
 「僕と握手」に行ったわけではありません。
 リオとメレは好きだけど、主役側がなぁ。
 ということで小石川後楽園、初めて行ってきた。
 この時期は東門が開くってサイトに書いてあるんだけど、地図の何処にも東門が無い。
 Google Map にもない。
 でもまぁ、どおにかなった。
 梅、まだ早かったかな、2/16じゃ。
 小田原はこの時期でいい見たいけどね。
 3/1ぐらいかなぁ、見ごろは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/20

パソコンの素人と玄人を見分ける方法

 「パソコンの素人と玄人を見分ける方法 」いまいちだな。
 でも、ここから派生したスラッシュドット版は面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/19

スターゲイト シーズン2

 スターゲイト シーズン2が始まった。(って、週5話だから、もう・・・)
 シーズン2の1話が日本で作ればシーズン1の最終話だよね。
 シーズンの区切りで話しまとめちゃうからね、日本は。
 まとまってないのは・・・。
 コードギアスぐらいか?
 これは、「ええっ、そんなぁ。」ってとこで終わったからね。
 みんな続編期待するよね。
 早くみたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/18

MOOMIN Bakery&Café

20080217a MOOMIN Bakery&Café(ムーミンベーカリー&カフェ)行ってきた。
 ちょっと水道橋に用事が有ってね。
 何の用事かは・・・。
 予想つくかな?

 パンがお代わり自由。
 薄く切ってあるし、トースターもあるし、いろいろ食べられる。
 ただ、バターが有料になってた。
 乳製品値上げで、2/14から有料になったと。
 それほど高くないから追加したけど。
 
 で、ここ、当然スプーンとか、トングとか、みんなムーミン系のキャラクタが付いてる。
 良いけど・・・。
 自宅用に買うほどじゃないか。

 水道橋で食事するなら、ここは合格だな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008/02/17

ロイズの

20080216 ROYCE' POTATOCHIP CHOCOLATE(ロイズ ポテトチップチョコレート)、有楽町で売ってるね。
 今日見かけた。
 ただ、まだ同じの買う気が無かったので今日は「ポテチクランチチョコレート」の方を買ってきた。

 北海道どさんこプラザに、「入るけどすぐ売れきれる」って噂は聞いてたんだけどね。
 土曜の閉店間際でまだいっぱい有った。

 今日買ったのは、ポテトチップだけでなく、コーンフレークやクッキーも入ってるというけど、どんな味なんだろう。
 感想はまた後で。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/16

NIP/TUCK シーズン4が始まった

 NIP/TUCK シーズン4 始まった。
 一話のあれ、いくらの値段がついたのかねぇ。
 この番組は、お金はあっても、幸せそうな人がいないのがなんとも。
 
 外から見てると、みんな不幸だよね、レギュラーみんな。
 お金も才能もあるのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/15

今年のチョコ

20080214 もう最近は、新しいチョコが手に入らないねぇ。
 「日本初上陸」とか言って聞いたこと無いメーカーはあるにしても、チョコ自体は普通なことが多いしね。
 
 このポテトチップは最近発売のものではないけど、バレンタイン近辺になると、扱うお店が増えるから助かるよね。
 レジで私の前に並んでた(ってことは自分で買ったってことだな)4人の女性全員がこれも買ってた。
 包装の仕方見てると、これは自分用に買ってたみたい。
 
 見かければ買うよね、ROYCE' POTATOCHIP CHOCOLATE(ロイズ ポテトチップチョコレート)。
 通販しようとは思わないけど。

 ああ、15日にはお店が一気に減るんだな。
 次を買えるのはいつになるんだろう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/02/14

カーナビ

 いいな、このカーナビ
 車持ってれば買うんだが。
 誰か友達で買う人いないかな。
 実物を聞きたい。
 今年の秋か・・・。
 
 メーテルロボは見に行くほどじゃなさそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/13

CDの続き

 CD買ったといいながら、、CDの話してなかったね。
 DVDのほうは買ったその日に見たけど、CDはまだ聞いてなかったから・・・。

 で、どんな曲があるか考えずに買ったんだけど、「チェリーボム」だけは日本語バージョンを聞いた覚えが無いな。
 ほかは知ってる曲。
 知ってるというか、そのうち2曲はビデオ(VHD)持ってた。
 VHDの場合は「持ってた」と過去形になっちゃうな。
 そのうちLD(レーザーディスク)も過去形になるのかな。
 もう、プレーヤは中古しか売ってないしね。

 入ってる曲は
1. ヒーロー(Holding Out For A Hero)
2. 愛が止まらない(Turn It Into Love)
3. ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)
4. Mr.サマータイム
5. 今夜はANGEL(Tonight Is What It Means To Be Young)
6. 雨音はショパンの調べ(I Live Chopin)
7. NEVER
8. ランバダ(Lambada)
9. チェリー・ボンブ-悩殺爆弾-(Cherry Bomb)
10. SHOW ME
11. タフな気持ちで(Dont't Cry)

 持ってたビデオは荻野目洋子と小林麻美ね。
 雨音はショパンの調べとか、花木さんに合うと思うんだけどなぁ。
 歌わないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/12

去年の映画

 もう2月なんだけどね。
 恒例、去年の映画の評価。

◎誰にでもお勧め
 ダイ・ハード 4.0
 シューター
  後半の映画が無い・・・。

○良かった
 ハッピーフィート(ミュージカルだから万人受けはしないみたいね)
 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
 AVP2(私にはよかったけど、人には勧めないな。)
 ボーン・アルティメイタム

△合格
 サンシャイン 2057
 ディパーテッド
 スパーダーマン3
 ファンタスティック・フォー:銀河の危機
 ラッシュアワー3
 トランスフォーマー
 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

×いらない
 ナイトミュージアム
 墨攻
 プレステージ
 アイアムレジェンド(タイトルと内容が合わないよね。原作無視してるし)
 ベオウルフ/呪われし勇者(去年のワーストかな?)
 ローグアサシン(不合格ってほどではないけど、合格というほどでも・・・。)
 ベクシル

 うーーん、たいした映画が無い。
 今年はジャンパーに期待かな。
 アナキン・スカイウォーカーと、ジェダイの長老が出てくる。また、アナキンに反対する役で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

正直、美味しさがわからない高級食材ランキング




 正直、美味しさがわからない高級食材ランキング
 なんてのがあった。

 まぁ、どれもいらないよね。
 豚がいなくなると困るけど、イベリコ豚はいなくてもなぁ。
 
 すっぽんはまだちゃんとしたの食べたこと無いからちょっと判らないな。
 ツバメの巣、フカヒレ、上海蟹はあっても、北京ダックは入ってないのね。
 今月になってまた食べたけど、私は北京ダックもいらないな。
 はもは骨がね。
 切ってあるだけで、無くなったわけじゃないからあの舌触りが嫌いで。
 
 ふぐと、あわびは無くても困らないけど、あったほうが良いかな。
 ふぐ刺しはいらないけど、焼いたふぐはおいしい。
 あわび(あ、北京ダックの出た新年会でフカヒレもあわびも出てたな)もあればうれしいレベルかな。
 値段ほどの価値は認めないけど。
 
 上位の食材は大半の人にとって入らないものなのね、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

DVDディスク、寿命に格差

 DVDディスク、寿命に格差
 なんて、新聞の一面に載るのね。
 当たり前のことと思ってた。
 
 安いディスク買って、「老後の楽しみ」って言うのは無理だからね。
 安いディスクは「1回見たい」って友達に見せるためだよね。

 まぁ、寿命と、値段が比例しないというのも問題なんだけどね。
 念のため複数のディスクに取ろうと思っても、デジタル放送だったりすると1回しかダビングできないしね。
 デジタルの時代になって使いづらくなったよね、いろんな機器が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/09

CD買った

デーモン小暮がを出すというので、アマゾンに探しに行った。
そうしたら、面白そうなのが・・・。
宴会大王~デーモン小暮閣下ディナーショー~なんてのも買ってしまった。
ディナーショー面白い。
本来は、「ディナー&トーク・ショー」としてお客さんは募集されたものらしい。
ファンクラブの一部の人たちが当たっただけで、それ以外の人はチャンスもなかったみたい。

歌は比較的普通のディナーショー。
トークは一部音がカットされてるけど、内容はわかる。
なかなかよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/08

「アキバーガー」

ハンバーガーに2000円近くも出す気ないね。
食べづらそうだし。
「アキバーガー」
高さ20cmだって。

あれ、ここ読むと、「アキバーガー2」になって、22cmだって。

あ、日経トレンディにまで載ったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/07

日本三美人の湯

 気になって調べた。
 群馬県、 川中温泉、 石膏泉
 和歌山県、龍神温泉、 重曹泉
 島根県、 湯の川温泉、石膏泉
 
 島根県も行くことないよなぁ。
 でも、出雲か。出雲は行って見たいな。
 和歌山も、高野龍神国定公園 ってことは高野山のほうか。
 行って見たいな。
 群馬は行く理由はないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/06

入浴剤をもらった

20080129d 「日本の名湯 龍神」
 白濁するタイプの入浴剤は使えない家が多いみたいね。
 家のお風呂は何でも使えるからもらった。
 何でも使える代わりに、沸かし直しができないんだけど。
 
 でも、何処の温泉だろう?
 「龍神の湯」で検索すると、「阿蘇 飛湯の里 龍神の湯」が出てくる。
 でも、違うな。
 ここのお湯は白濁してないみたい。
 ってことはこっちか。「日本三美人の湯のひとつ」の「龍神温泉」だな。
 和歌山かぁ。
 行く機会ないところだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

船橋のプラネタリウム

 葛飾にプラネタリウムがあって、船橋にはないのか、と思ってたら・・・。
 あった。
 東船橋から15分か。
 うちからのトータル時間はそれほど遠くない。
 船橋市総合教育センターなんて名前とは。
 今度行くかな。
 ちょっとサイトを見てみよう・・・。
 だめだこりゃ。
 プラネタリウム、一般向けといいながら、子供向けので、「大人でも見れる」のレベルみたい。
 プラネタリウムは葛飾か、やっぱり。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/02/04

ハウスの吹替え

 ドクターハウス、吹替えが始まった。
 うーーむ。
 全然合ってない。
 ゲストの患者は問題ないんだけど。
 ハウスも、フォアマンも、キャディも、カディ先生も。
 チェイスは問題ないかな。
 ウィルソンも大きな問題ない。
 でもなぁ。

 この配役考えた人だれ?
 FOXの人だよね。
 ほんとにこの番組見て考えたの?
 ハウスの良さが全然無いよね。

 せっかくヒュー・ローリーなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

TVが見れない

 TVに信号が入らないで真っ黒。
 スカパーのチューナーの電源を入れなおしても変わらない。
 もしかして・・・。

 パラボナに雪が積もってる。
 何とか雪を払ったら見れるようになった。
 でも、1時間もするとまた信号が・・・。

 今日はスカパー見るの無理ね。
 CATVもなんか音飛びしてるよな。
 衛星から受けた信号をケーブルに流してるんだから、ここも危ないのかな。

 雪国の人って、冬場はスカパーとか見れないの?
 どおしてるんだろう?
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネクタイ

2008020220080202a 新宿をあるいてたら、ビルの中にでっかいキティちゃんが見えた。
 今日、ギフトゲートと言うお店がオープンしたみたい。
 お店の前で、スーツのおじさんたちが何か書類見てた。
 本社の人たちかね。

 で、ネクタイ買ったら、ボールペンをおまけにくれた。
 キティちゃんのボールペンって、500~700円ぐらいするのね。
 これも高そう。

 さて、このネクタイいつ使うかな。
 あ、ネクタイの写真は無しね。
 見たい人は私がスーツ着てるときに会いに来てね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/02

テラメントを調べていたら

 こんなのが見つかった。
 グループ企業が面白い。
 「月極駐車場株式会社」は聞いたことある普通の会社だけど。
 「株式会社定礎」って、そりゃ大企業だよなぁ。
 「回送株式会社」の「日本全国のバス、タクシー、鉄道の行先表示板に自社広告を表示させるビジネスモデル」もすごいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

NCISシーズン2の最終回のケイト

 NCISシーズン2の最終回のネタバレ、そろそろしていいかねぇ。
 ケイト(というか、女優さん:Sasha Alexanderのほうね)は妊娠してたという噂が入ってきた。
 で、シーズン3に出るのが無理だったのね。
 でも・・・。
 妊娠してなかったら違う話になったんだろうなぁ。
 一人美人が減ったけど、シーズン3は2人女性が増えるからいいか。
 性格はどおなんだろう。
 始まってみないと判らないな。

 でも、噂だけじゃなんだから、ちょっと調べてみよう。
 ・・・・
 あ、妊娠してないや。
 "24 May 2005"に最終話がオンエアーされて、"May 12, 2006"に子供が生まれてる。
 子供を作るために辞めたんだね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »