« 燃えてるねぇ、mixi | トップページ | レーベルフラッシュ(Labelflash) »

2008/03/06

DVDドライブ買った

 東芝のHDDレコーダに録画してある映像をパソコンで表示しようとしたら・・・。
 できない。
 QuickTimeのバージョンのせい?
 うーーん。
 ちょっと画像をキャプチャしたいんだけどな。
 
 方法を変えることにした。
 CPRM対応の外付けドライブを買って、HDDからDVDに移そう。
 ついでにブルーレイでも買うかな。
 
 でお店に行ったら、ブルーレイのドライブは6万ぐらい。
 DVDだけなら1万弱。
 まだブルーレイはいらないね。
 で、DVDドライブ買って来た。
 画像は再生できた。
 これから、ボーンズのシーズン1とシーズン2をDVDに移さねば。
 
 でも、不思議。
 CPRM機能使うにはインターネットにPCがつながってなきゃならない。
 なぜ?
 ドライブの説明には何処にもない見たいけど。

|

« 燃えてるねぇ、mixi | トップページ | レーベルフラッシュ(Labelflash) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/40363938

この記事へのトラックバック一覧です: DVDドライブ買った:

« 燃えてるねぇ、mixi | トップページ | レーベルフラッシュ(Labelflash) »