« ナイトライダーのキット | トップページ | 映画館の肘掛 »

2008/03/19

とんぼ玉

20080319 スキャナだと光っちゃって駄目だな。
 まぁ、どんなのか見たい人はコンビニにでも行ってください。

 友達のブログを見ていると、とんぼ玉を作ってる人が複数いる。
 で、そんなとんぼ玉が伊右衛門のおまけに付いた。
 この126円のお茶のおまけ、幾らするんだろう。
 玉は小さいから。多少原料費は安いとはいえ、さすが日本。
 他の国じゃこんなのおまけに付かないよね。
 12ヶ月そろうかなぁ。
 あっても邪魔だから、今回は必要なものだけ集めるか。

 よく見ると、表面に色つけただけか、これは。
 これなら簡単にできるのかな?
 
 安いものといえば、ドバイにダイソーがあるんだってね。
 150円ぐらい(5デルファムだったかな?)らしい。

|

« ナイトライダーのキット | トップページ | 映画館の肘掛 »

コメント

買ってみましたよ。made in chinaでした。
どこに行ってもね、その伊右衛門が置いてあっただろう棚だけぽっかりと空いていて…。でもとりあえず2つGETしてみました。これなら作れる~って思えたのが、ちょっとうれしかった(^^;

投稿: 雪穂 | 2008/03/24 10:52

 作ってる二人が来たね。

 10月が色的に携帯に合うかな、と思うので、その内ストラップ付け替えるかも。

 スキャナで携帯とトンボ玉を撮ったんだけど、私の携帯を知ってて、ブログを知らない人にバレルとまずいな、と思うから、写真はなしだな。

投稿: ロカンドラス | 2008/03/23 23:17

コンビニに行って見てきました。
小さいけどパッと見に可愛いのもありましたねhappy01
私の誕生月の4月は「え?これが桜・・・」って感じだったので買いませんでしたが。
自宅で作るとしたら、多分ストラップ代の方が高いでしょうね~。あれって多分made in ChinaかIndiaのような気がします。

投稿: ユウ・K | 2008/03/19 17:00

そうなんだ~コンビニにはあまり行かないので知らなかったわ。明日から旅行だし、伊右衛門を選んで買ってみようかなbleah

投稿: 雪穂 | 2008/03/19 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/40552509

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ玉:

« ナイトライダーのキット | トップページ | 映画館の肘掛 »