« はちみつの結晶 | トップページ | NCIS シーズン3 »

2008/04/15

アニメ2個

 今期は珍しく、アニメを2個見てる。
 「コードギアス R2」「マクロスF」
 「コードギアス R2」は問題なくお勧め。
 キャラはCLAMPだから、かわいい女の子が多いし。
 でも、皇帝があれじゃ、倒すの大変だよね。
 声が若本規夫って段階で、強大な敵だけど、最後には倒せる、って感じもするけどね。
 
 「マクロスF」人間の絵が気に入らない。
 でも、メカはとってもいい。
 2話のエンドロール見てたら、挿入歌として「突撃ラブハート」があった。
 しかも、歌手は「FIRE BOMBER」何処で使ってたんだろう、気がつかなかった。
 「FIRE BOMBER」のファーストアルバムは好きでよく聞いてたね、あの頃。
 秋葉原では売り上げ1位をとったのに、全国区(オリコン)では4位までしか行かなかったね、確か。
 一般に名の知れないバンドが4位まで行くのもすごいよね。
 歌番組とかにも出てなかったはずだし。

 やっぱり気になって見直した。
 中華屋のオネーチャンのおにーさんが車乗ってるときにカーステから聞こえてきてたんだ。
 音は小さいし、ドリフトに目が行ってて気がつかなかったな。

 FIRE BOMBERのデビューはVF19の時代。
 今は、VF25が完成まじか。
 少し前の歌なのかな。

 マクロス7は西暦2045年、フロンティアは西暦2059年。
 少し前の歌か、やっぱり。

|

« はちみつの結晶 | トップページ | NCIS シーズン3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/40884201

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ2個:

« はちみつの結晶 | トップページ | NCIS シーズン3 »