« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

伝説のあの歌

 マクロスFで、「伝説のあの歌」と先週言ってた。
 どの歌かなぁ、と思ってたら、「私の彼はパイロット」だった。
 ラストバトルなら、「愛・おぼえていますか」だろうけど、ここで歌うならこれだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

海にも出かけた

20080429a20080429b20080429c20080429d 連休に入ったので、海にも行って来た。
 海といっても、県内だけどね。
 帆船も何艘もいたんだけど、人が入らないように撮ると、たいした写真が取れなかった。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/04/28

FLOWER & GARGEN

20080428a20080428b20080428c20080428d FLOWER & GARGEN GUIDE(フラワー&ガーデンガイド)という小冊子が手元にある。
 もっといっぱい写真撮ったはずだったんだけどね。
 あまり良い写真がなかった。

 藤が綺麗に咲いてたから、亀戸天神にでも写真撮りに行くかな。
 5/6まで藤まつりか。
 明日にでも行くかな。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/04/27

メガマフィン

 平日は朝、マックになんか行く時間ないし、休日はモーニングの時間は寝てる。
 ということで、メガマフィンを食べる機会が無かった。
 土曜日、病院の日。
 午後に予定があった方いつもより早く行った。
 採血終わって、結果待ちの時間、まだモーニングの時間だった。
 で、メガマフィン食べた。
 モーニング系の物足りなさが無いね、これならまた食べてもいいな。
 
 9:55 に表参道のお店に着いたときはすいてたんだけど、10:10にはお店の外まで並んでたね。
 ちょっとの差で、ゆっくり座れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/26

ミロク教

 56億年後って書いてあったっけ?
 グイン・サーガ、120巻「旅立つマリニア」に出てたミロク教。
 ってことは、この世界は地球の7000万年後なのか?
 
 そうそう、グインの世界って、一神教って少ないみたいね。
 地球だと、世界の半分以上は・・・。
 でもないか、中国とインドは一神教じゃないか?
 あ、今の中国は、共産党以外信じるのを認めない、って話も聞くけど、一神教とは違うよな。

 アメリカ人でも、テンペランス・ブレナンみたいにちゃんと常識持った人もいるんだけどねぇ。
 どうしてみんな・・・。
 しかも学校まで・・・。
 
 あ、グインの表紙、スキャンしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/25

Googleで働くと

 Googleで働くとどれぐらい給料がもらえるのか?
なんて記事があった。
 アメリカだよな、この値段。
 同じGoogleでも、日本はこんなに出さないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/24

「ヴォーグ」日本版で

 雑誌「ヴォーグ」日本版、ハローキティをモデルに起用
 すごいね。

 でも、日本語版かぁ。
 って、これで終わったら短いよな。

 これも。
 「脳にデータをため込む」というのがなんとも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/23

サクラでチューリップ

20080422a20080422b20080422c 佐倉でチューリップまつりやってた。
 日曜に行ってきた。
 だめだね。
 金土と雨が降ったから、きれいな花はほとんど残ってない。
 アップで写真の撮れるのは無かったね。
 
 しかも、チューリップと風車を写真に撮ろうとすると、どうしても屋台が入っちゃう。
 来年は行かないかな。
 チューリップのアップは・・・。
 どっかの植物園行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/22

お茶のおまけ

 サントリー烏龍茶はハンカチーフ(ハンカチとして使えるのか?敷物だよな、これ)。
 とりあえず、全部そろったみたい。

 生茶はパンダのストラップ(生茶パンダコレクション なかよしプチパンダストラップ)。
 全3種って、綾瀬はるか3種、小栗旬3種の6種類?
 うーーん、区別が付かん。
 綾瀬はるかのと、小栗旬の区別は付くけど、それぞれ3種?ほんと?
 
 和風ミニボールペンが付いてるお茶もあったな。
 キンニクマンが付いてるのもあった。
 
 明日からどうしよう・・・。
 パンダをそろえるかなぁ。
 でも、区別か付かないから・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2008/04/20

太陽を

 太陽をつかむというか、なんと言うか。
 擬似太陽炉でなく、本物の太陽ね。
 って、言われても何も分からないよね。

 ここ

 こおいう写真がとりたいなぁ。
 海岸か高台だよね、うーーん。
 良い場所が思いつかない。
 やっぱり、旅行に行かないと駄目か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/19

ベトナム料理

20080410 ベトナム料理屋さんに行ったのは初めてかな?
 ヴェトナム・アリス は行きたかったんだけど、タイミングが合わなくてねぇ。
 お店を見つけたとき、「今はおなか空いてないしなぁ」とか。
 ちゃんと目指していっても、「あれ?開店してるのに、店員がいない。お客もいない。なにこれ。」とか。
 結局一度も使ってない。
 今回は錦糸町のニューヴェトナム行った。

 バインセオは思ったより甘い。和菓子みたいな甘さと舌触り。
 フォーは予想よりおいしかった。
 また来てもいいかな。
 とりあえず、合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/18

本を作るというのは


まぁ、なんというか・・・。
4/1の前にアップしたかったな。
いや、4/1にアップするものか、やっぱり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/04/17

ゴールデンウィークは

GWは11連休になりそう。
どうすべぇか。

この前にパソコン買って、設定でもするかな。
6月まで待っても、そう大きくは変わらないよな、機能。
でも、1番優先度高いのは部屋の掃除か。
2番は・・・。
ディズニー・リゾートが25周年なんだよな、いま。
そろそろ行くかな。
チケットはあるんだよな。
どうせ行くなら、夏のショーのがいいかなぁ。
好きなのはシーだけど、25周年はランドの方だよな。

シー行くにしても、タワー・オフ・テラーに乗れる人を調達しないとな。
今回もタワーは無しかなぁ。

それとも、せっかくの連休だから、旅行?
台湾?
沖縄?
北海道?
ディズニーワールド?
どうすべぇか。

といいながら、直前に仕事が入ったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/16

NCIS シーズン3

 NCISシーズン3が始まってる。
 でも、FOXのサイトは相変わらず ブツブツブツ。
 右上には「シーズン3」と書いてあるのに、シーズン1の写真。
 人が入れ替わってるぞぉ>FOX

 Lauren Holly が新しい局長だよね。
 Jessica Steen って、3話にでてきたけど・・・。レギュラーじゃなさそうだな。
 次回は違う人か?
 ケイトの代わりってまだ入らないのか?
 
 で、シーズン2まで局長やってたAlan Daleって、アグリー・ベティの出版社の社長だっけ?
 編集長の父親だよね。

 今月末からスカパーでスーパー!ドラマTVでアグリー・ベティ始まるね。
 最初は見る気なかった(主役があれじゃぁ)けど、何人かに進められて、先行の1話を見た。
 これなら、見続けられるな。

 って、相変わらず、書き出しと終わりは違うドラマのことかいてるな。
 タイトルが困る・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/15

アニメ2個

 今期は珍しく、アニメを2個見てる。
 「コードギアス R2」「マクロスF」
 「コードギアス R2」は問題なくお勧め。
 キャラはCLAMPだから、かわいい女の子が多いし。
 でも、皇帝があれじゃ、倒すの大変だよね。
 声が若本規夫って段階で、強大な敵だけど、最後には倒せる、って感じもするけどね。
 
 「マクロスF」人間の絵が気に入らない。
 でも、メカはとってもいい。
 2話のエンドロール見てたら、挿入歌として「突撃ラブハート」があった。
 しかも、歌手は「FIRE BOMBER」何処で使ってたんだろう、気がつかなかった。
 「FIRE BOMBER」のファーストアルバムは好きでよく聞いてたね、あの頃。
 秋葉原では売り上げ1位をとったのに、全国区(オリコン)では4位までしか行かなかったね、確か。
 一般に名の知れないバンドが4位まで行くのもすごいよね。
 歌番組とかにも出てなかったはずだし。

 やっぱり気になって見直した。
 中華屋のオネーチャンのおにーさんが車乗ってるときにカーステから聞こえてきてたんだ。
 音は小さいし、ドリフトに目が行ってて気がつかなかったな。

 FIRE BOMBERのデビューはVF19の時代。
 今は、VF25が完成まじか。
 少し前の歌なのかな。

 マクロス7は西暦2045年、フロンティアは西暦2059年。
 少し前の歌か、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/14

はちみつの結晶

 電子レンジ湯煎?
 を読んで、というか、コメントのコメントも読んで、新たな発見。
 『え、みんな、はちみつって結晶化するものだと思ってるの?』
 
 ハチミツに書いたように、私は結晶化するのは普通買わない。
 桜のコンフィチュールでも、「コーヒーは少しジャリジャリするし」って言ってるしね。

 果糖が多く含まれるはちみつは結晶しにくく、ブドウ糖が多く含まれるはちみつは結晶しやすい、って話は一般的じゃないのかな?

 私の買ってるようなのを買えば結晶化しないと思う。
 といわれても、普通のスーパーやデパートじゃ売ってないよね。
 私が良く使うのはラベイユ丸の内

 「結晶化しないやつ」とか「○○は前回買ったから、違うタイプ」とか、条件つけて選んでもらってる。
 で、選んでもらったのを味見して、それから買う。

 もし、味見の必要がないなら、通販もやってる。
 オンラインショップの「こだわり検索」で、「舌触り」を「クリーミィ」か「さらさら」にするとかね。
 お店で直接店員に聞いたほうが確実だけどね。

 うーーん、自分のブログながら、検索が大変だな。「ハチミツ」「はちみつ」「蜂蜜」といろいろあって、検索に引っかからない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/13

シルク・ドゥ・ソレイユ

 シルク・ドゥ・ソレイユのビルができてた。
 今年の秋だっけ?オープンするの。
 久しぶりに京葉線乗ったら、ビルが出来てた。
 エクスピアリの奥かな、感じとして。
 
 舞浜の駅の左にシルク・ドゥ・ソレイユ、右に新しいホテル。
 でも、このホテルは泊まらないだろうな。
 どう考えても、ミラコスタのほうが眺めがよさそう。

 舞浜って、泊まる距離じゃないんだけどなぁ。
 でも、ミラコスタは1回は泊まって見たいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/12

おバカな・・・

 まずは軽く、100人前
 まぁ、これは人数もいるしね。

 で、メインはこっち。
 CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」
 何人もやってるみたいで、1500gカレーに全てのトッピングとか、一万円カレーとか。
 みんな、興味あるんだね。
 全部乗せって、お店によって微妙に値段が違う。
 なぁ、1万円前後なのは変わらないけど。

 え、私?
 わたし、CoCo壱番屋のカレーって食べられないの。
 てんやの天丼も食べられないし。
 あ、安いものが全部駄目って分けじゃないよ、吉野家は平気だから。
 カレーは好きなんだけどね、CoCoのはなぜか駄目だね、私には。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/04/11

市販の入浴剤でしか体験したことがない日本の有名温泉ランキング

20080408 市販の入浴剤でしか体験したことがない日本の有名温泉ランキングなんてのが有る。
 ちょうど、ベスト3が家にあるんで、写真を。

 温泉系の入浴剤って、どれもあまり区別つかないなぁ。
 いろんな香りのバスソルトが、いろいろ楽しめて私には良いな。
 でも、塩と入浴剤じゃ肌触りが全然違うからね。
 やっぱり両方いるか。

 さて、今日はなんにしよう。
 って、この時間でまだお風呂入ってないんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/04/10

次次期Windows

 Windows7 の話は書いた。
 その次のうわさが流れてきた。
 
 Windows Vista
 Windows 7
 で、次は通称、新Vista。正式名、「帰ってきたWindows Vista」

 この先は聞いてないけど、エースとか、タロウとかできるんだろうな、きっと。
 グレートは外国で作るんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/09

可愛い動物

 可愛い動物
 いいねぇ。
 どれも良いよね。
 パンダは可愛いとはちょっと違うかな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/08

次期Windows

 Windows7、2009年に発売が始まるかも。
 「Windows 7は来年にも登場」 by ビル・ゲイツ
 マイクロソフトの新OS「Windows 7」は来年にも登場へ
 そうすると、WindowsVistaって、WindowsMe と同じような扱いになるかも・・・

 Vistaを6月ぐらいに買う予定なんだけどなぁ。
 うーーむ。
 来年までパソコン買うのを延期するのは危ないよなぁ。
 どおせ、最初の1年は危ないから買わないか。
 じゃぁ、気にしないで6月にVistaを買うか。
 
 問題は、Vistaを使ってる人はみんな、XPを勧めるってことだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/04/07

デザイン変えた

 ブログのデザイン変えた。
 なぜ変えたかというと、メイン部分を少し大きくしたかった。
 高いコースにしないとサイズの変更が出来ないみたいだから、とりあえず、2列にしてみた。
 このサイズなら、動画が貼れるかな。
 ちょっとテスト。
 前にリンクしたことある動画だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/06

新人

 3月末ぐらいから新人を見かけるねぇ。
 まぁ、3月は研修だったんだろうね。
 でも、女性のリクルートスーツって、いつからこうなったんだろう。
 黒いスーツ、白いブラウス、胸元辺りは開いている。
 って、共通してるよね、制服みたいに。
 4月になると、みんな襟までボタン閉めてるし、グレーとか増えるし、変わってくるんだけどね。
 もうこの時期になると、3人ぐらいでエレベータに乗って、閉まる寸前に「あ、4階が無い」とか言って降りる人もいなくなるね。(こっちは高層階用)
 今いるビルのエレベータは分かりづらいからしょうがないんだけどね。

 で、まだ電車の乗り方やエスカレータの乗り方知らない人がいるねぇ。
 「ドアが開いたときに、そんなとこに止まってちゃだめだ」とか
 「こんな混んでるときにかばんを体から放すなんて(しかも丸っこいかばんで、人の隙間を縫って引っ張ることができない)」
 「エスカレータ降りたところで止まるなよ」
 あと1週間ぐらいかなぁ、常識覚えるの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マンガコン

 MegaCon 2008のコスプレの写真が少し。
 うーーむ。
 今年は綺麗どころが・・・。
 探し方が下手になったか?

 キューティーハニーとか、セラムンとか、西洋人のコスプレは、日本人と比べ物にならないくらい、綺麗でぴったりのことが多いんだけどね。
 今回は綺麗どころの写真が見るからない。

 東京国際アニメフェア2008にドロンジョさまを見つけた。
 でも、マスクが横にでかすぎな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/05

ギンビス

 浜町公園でのお花見の後、室内へ移動中、ギンビスのでかい看板があった。
 ここが、あの、アスパラガスビスケットで有名なギンビスの本社か。
 ギンビスってそれ以外思いつかないよな。
 というか、ホームページ見ても、これ以外は知らないな。
 
 アスパラをひっくり返して、裏を見たら本社は浜町だった。
 やっぱりあれが本社か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/04

空飛ぶペンギン

 やっと見れた。
 新聞にも載ったからあることはみんな知ってるだろうけど、BBCでやった、空飛ぶペンギン。

 ここ

 プロが作るんだから、さすがだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/03

ライダーは消した

 仮面ライダーキバ、最初の1,2回は見たんだけどね。
 耐えられなそうだったんで、録画だけして見てなかった。
 面白くなったら見ようかと・・・。
 でも、周りの感想聞いても、無理みたいね。
 見続けてる人の理由が「松田さんが出てるから」とか「ザンキさんを見に」とか言うのしか聞かない。
 これ以外にいいところは無いんだろうか?
 内容も進歩ないようだから、データは削除、予約も削除。
 
 さ、来年のライダーはどうなるかな。
 2年続けて出来が悪いって事は無いと思うんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/02

機動戦士ガンダム00

 終わったね、機動戦士ガンダム00。
 いかにも、「シーズン1の終わり」だったけど。
 これで今現在タイマにセットしてあるアニメは無くなった。
 
 で、このガンダム。
 誰が名前とか付けたのかねぇ。
 「まるで中学生が考えたような」って言ってる友達もいたね。
 
 刹那・F・セイエイとか。
 「ロックオン・ストラトス」ナンってのも人の名前じゃないよね。
 
 トランザムもねぇ。
 何処がトランザムなんだ、ってかんじ。
 アメリカ横断できる車についてるのはいいけど、ガンダムにねぇ。
 意味知らずにつけてるよね。
 Trans-Am って、"trans-American"。「アメリカ横断の」って意味なのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/01

キューティーハニー

 キューティーハニー THE LIVEが終わったねぇ。
 いまいちだったかな。
 造形はそれなりに良かったけど。
 人に勧めるほどじゃないね。

 で、別のキューティーハニー。
 こっちは良いねぇ。
 まだ、原型師が作っただけの一品ものかなぁ、値段がないから。

 ほしいなぁ、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »