« マンガコン | トップページ | デザイン変えた »

2008/04/06

新人

 3月末ぐらいから新人を見かけるねぇ。
 まぁ、3月は研修だったんだろうね。
 でも、女性のリクルートスーツって、いつからこうなったんだろう。
 黒いスーツ、白いブラウス、胸元辺りは開いている。
 って、共通してるよね、制服みたいに。
 4月になると、みんな襟までボタン閉めてるし、グレーとか増えるし、変わってくるんだけどね。
 もうこの時期になると、3人ぐらいでエレベータに乗って、閉まる寸前に「あ、4階が無い」とか言って降りる人もいなくなるね。(こっちは高層階用)
 今いるビルのエレベータは分かりづらいからしょうがないんだけどね。

 で、まだ電車の乗り方やエスカレータの乗り方知らない人がいるねぇ。
 「ドアが開いたときに、そんなとこに止まってちゃだめだ」とか
 「こんな混んでるときにかばんを体から放すなんて(しかも丸っこいかばんで、人の隙間を縫って引っ張ることができない)」
 「エスカレータ降りたところで止まるなよ」
 あと1週間ぐらいかなぁ、常識覚えるの。

|

« マンガコン | トップページ | デザイン変えた »

コメント

>>あと1週間ぐらいかなぁ、常識覚えるの。

一週間位で覚えてくれるといいなぁ(^^;

投稿: | 2008/04/06 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/40784057

この記事へのトラックバック一覧です: 新人:

« マンガコン | トップページ | デザイン変えた »