« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

Wiiを買うか・・・


 彼女にWiiフィットを買ってあげた方が良いたった一つの理由だって。
 彼氏が彼女にWii Fitを買う理由も。

 うーーん。
 いいな、Wii。
 でも、この彼女って、オプションじゃないんだよね。
 どこで手に入るんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/30

銀座三越 英国展

20080526 もう終わったかな。
 週末に、銀座で英国展見てきた。
 狭い。
 日本橋三越のときは広かったのに。
 銀座三越のイベントは狭い。買うものがほとんど無い。
 フルーツケーキとローストビーフは買ってきた。
 フルーツケーキは濃厚、ローストビーフはおいしくて、値段以上に量があった。
 合格、合格。
 
 ブリティッシュ・エアウェイズの制服 も飾ってあった。
 ひとつ、「へんなの」って感じるのがあった。
 したの集合写真の左から3人目。
 2人目のも変かな、これは飾ってなかったけど。
 この3人目の、飾ってあるの見ると、とっても変だった。スカートがあってないと思うんだけど。

 ガストロパブも入った。
 シェパードパイはおいしかった。
 ハギスは駄目だったね。
 物が来る前に辞書で調べておいたんだけど、予想通りかな。
 この味は駄目だね。
 少しは食べられるけど・・・、のレベルだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/29

いいはなし

 嘘のような、本当の話
 さすがインターネットの世の中。
 あるんだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/28

仮面ライダー (昭和エディション)


 このまえ、スカパーで、「仮面ライダー THE FIRST」見たんだけどね。
 こっちのが良いや。
 ふるいの知ってる人にはお勧め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/27

NCIS トニー

 今回のNCIS、今回は「犯罪者トニー」トニー・ディノッソ(Anthony "Tony" DiNozzo)が主役ですね。
 まえに、「逃亡者トニー」ってのがあったな、そお言えば。

 で、トニー。どんな状況でも性格変わらないよね、さずが。
 
 アビーの助手のチップ。
 いらないと思ってたけど、こおいう人だったのね。
 なっとく。
 
 でも、アビーって強いのね。
 先週のトニーも椅子に座ったままで強かったけど。
 さすが、みんなギブスの部下。
 
 局長も今は、ほとんど要らない人なんだけどなぁ。
 そのうち活躍するのかなぁ。
 美人だから、いなくなるのはさびしい。
 
 そうそう、今回の一番不思議なこと。
 「なんで、みんなハモニカ吹けるの?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/26

電子レンジにCD

 いけないという話は聞いてたけど。
 こおなるのか。

 ここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

ウルトラマン・レオ

 最近、ファミリー劇場でウルトラマン・レオが始まった。
 途中を何回か見たことあったけど、1話と最終話は見てないな、と思ってみ始めた。

 1話は、予想通り。
 2話。
 これか、噂の特訓って。
 こんなことしてたんだ。
 さすが宇宙人。
 本郷猛でもこんな特訓は出来ないぞ。
 すごい、すごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/24

百万本のバラ

20080519d 京成バラ園で買ってきた。
 タイトルだけで買った。

 バラの写真も撮ったんだけどね。
 まだ見てない。今度の週末に確認できるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/23

一億円しないパンダ

20080523_220080523b 生茶パンダ、24種類。(字が読めるように写真は大きめ)
 1日3本ペットボトル飲むからその気になれば集まるだろうけど、今回は集めないな、きっと。

 で次の写真はおーいお茶のミニ小物入れ。
 こっちも24種類。
 表側の写真は、こっちとかにも。
 このサイズ、何入れるんだ?
 microSDカード?
 他に入りそうなものが思いつかない・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/22

海外で売れる日本の音楽

 発表されて1週間ぐらい経つかな。
 知ってる人も多いと思うけど。

 JASRACに海外からの入金があった作品ベスト10
 浜崎とか全然入ってこないよね。
 10位がすごいね。
 何年入り続けるんだろう。
 1番最初に聞いたときはこれが1位だったんだけど、何年前だったかなぁ。
 2001年はセラムンが1位か。
 1998年もセラムンか。
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/05/21

てんぷら

 日曜日、試写会の後、銀座に出て、食事した。
 てんぷら。

 たらの芽、みょうが、ふきのとう、きす、ウニの海苔巻き、ほたて、たらば
 など、季節モノがいろいろ。
 ウニの海苔巻きのてんぷら、なんて初めてだったな。
 茗荷のてんぷらも初めてな気がするが。

 天○。
 味は良いんだけどねぇ。
 相変わらずサービスが・・・。
 外側の写真が変わってて、看板の下に「永谷園」なんて入ってるから、何か変わったかと思ったけど、何も変わってなかった。

 天亭も天朝も日曜休みだしなぁ。
 近藤も日曜休み・・・、と言うか、ここは予約しなきゃ入れないよな、確か。

 簡単に入れて、おいしいてんぷら屋さんないかなぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/20

最近の飲み物

 シトルリンウォーター飲んでみた。
 シトラス味が気に入らない。
 常用の飲み物にはならないな。
 「シトルリン」がどう役に立つかもよくわからないし。
 
 伊藤園のカテキン緑茶も飲んだ。
 味は合格。
 でも、「食事の際に1日2本」なのね。
 黒烏龍と同じか、じゃぁ、常用の飲み物にはならないな。
 
 やっぱり、ヘルシアとコントレックスかな、毎日買うのは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

バトルスター・ギャラクティカ

20080519a20080519b バトルスター・ギャラクティカの試写会があって、表参道まで行って来た。
 小さい建物で、分かりづらい場所。
 
 で、1枚目の写真。
 今回、ギャラクティカの序章だったんだけど、前編、後編に別れてて、その間に休憩が入って、飲み物と軽食が出た。
 その休憩室がここ。
 明るくてよかった。
 試写室の後ろが開いて、明るくなったとき、「ああ、昼間だったんだ」と思い出した。
 試写室は暗いし、ギャラクティカも暗いし。
 あ、時間は11:00 - 14:50 ぐらいかな?
 15:00から、次の回。
 40人ぐらいづつだったみたい。

 この試写会、DVDをそのままなんだけど、画質が悪い。
 画面は個人宅の大き目のスクリーンって感じ。
 2枚目の写真の真ん中にスクリーンが下りてくる。
 スクリーンが下すぎて、前の人の頭で字幕が見えない。
 まぁ、なくても良いんだけどね。
 序章は日本に来たとき見て、TVシリーズが始まる前に見て、そして今回。
 内容は分かる。
 しかも、TVシリーズ見てるから、それぞれの人がどお言う人か、ちゃんとわかる。
 3回目でも驚きはあるね。
 No.6 の衣装。
 あ、こんなに透けてたっけ?
 上だけじゃなくて、下も?
 編集のおかしいところも1箇所あったけど、TVで見たときあったかなぁ。
 始まる前に、解説の人がDVD可で少し変わったような事言ってた気がするけど、それかなぁ。

 そうそう、サイトの右にある「先行ブロガー試写会」だったんだけどね。
 Tシャツ貰ってきた。
 袋開けてないんで写真はなし。
 でも、たぶん、水曜ぐらいになれば、複数のブロガーのトラックバックがつくから、その中にTシャツの写真はあるはず。

 ん?
 試写の内容がないか、相変わらず。
 内容は・・・。
 言うようなことないもんなぁ。私にとっては目新しいことないし。

 序章見た後に、TVシリーズ(シーズン1)みてるんだから、それなりに合格。

 No.6の人はいろんなFS系のイベントとかによく来てるみたいね。
 日本でも呼べば来るのかなぁ。

 アポロ役のジェイミー・バンバー(Jamie Bamber)は貰った資料によると、「ケンブリッジ大を主席卒業」と書いてある。
 ケンブリッジって話は聞いてたけど、主席だったの?
 最初に見たのはホーンブロワーだったな。
 あ、コールドケースにもでてるのか?
 ちょっと調べ物・・・。
 うっ。
 「Season 4, Episode 15」って、日本で見れるのいつなんだ。

 ギャラクティカは最後がどうなるかが心配だよねぇ。
 脚本家たちのストのせいで、いろいろ予定が狂ってるみたいから。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/18

ロゴ

 ロゴ
 一見普通のロゴだけど・・・。

 うーーん、元ネタのわからないのがあるな。
 日本に入ってきてるのかな?

 お気に入りは、1番上と、ソニー、ニコン、ハリポタ、あたりかな。
 VWだから、VistaWindowsになっちゃう気もするけど、まぁ、ロゴだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/17

大分土産

20080511b 大分のお土産を食べた。
 由布院のお土産みたい。

 ゆず味のぎゅうひ?
 私はぎゅうひ大好きだからおいしかった。
 24時間持たなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/16

バームクーヘン

20080511a バームクーヘン買った。
 「ねんりん家」というところのマウントバーム。
 これ、おいしい。

 ただ、一番欲しい「ホール」は羽田空港でしか売ってないんだよね。
 しかも、「第2ターミナル出発ゲート内」って、飛行機に乗らなきゃ入れない。
 こまったなぁ。
 あ、しょうがないか。
 
 今度はストレートバームも買ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/15

満員電車


 満員電車です。
 まぁ、それ自体どおってことない。
 日本の満員電車が外国人の間で話題
 こっちがメイン。
 コメントが427もある。
 やっぱり・・・。

 不思議だよな、これ。
 これに慣れてるのはまずいよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/14

パスワード

 パソコンのパスワード、皆さん、何文字ぐらい?
 マイクロソフトのオフィシャル菜ページ(Windows2000関係だと思う)にとんでもないページが。

 ここ

 ちょっと、このパスワードの文字数はねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/13

ジャンパー


 ジャンパー、映画もまぁ、良かったし、原作のが良いという噂を聞いて読んだ。
 うん。
 原作のが良いね。
 映画の能天気なところがないし。
 続編がまだ和訳されてないんだよな。
 それが大きな問題。

 早く続編を読みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/12

巾着?トート?

20080510 トート?巾着?
 なんだろう?
 ローソンとおーいお茶の組み合わせだけかな、手に入るのは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/11

マンション

 新しいマンションに越したいなぁ。
 と思ってたら新しいマンションの動画が。
 Grand Guardian Tokyo-グラン・ガーディアン・トーキョー

 いいなぁ、これ。
 不動産じゃないよね。
 駆動産。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

スカイデッキ

20080506e20080506c20080506d20080506b20080506a 5/6、GWの最終日、六本木のスカイデッキへ行った。
 今回は行けた。
 美術館とセットで、1500円だけど、半分以上の人は美術館に行ってなかったみたい。
 高さ的には東京タワーを見下ろす感じ?
 アンテナのトップはスカイデッキより高いけどね。

 風船は、14:00に、イベントがあって、みんなで風船を上げてた、手紙をつけて。
 で、写真で分かるとおり、みんなカメラを上に向けてる。
 みんなカメラ持ってるよね、携帯のカメラから、一眼レフまであるけど。

 最後の写真はTDS。
 火山と、タワー・オブ・テラーが見えるね。
 5/3に行ったときは、風が強くてスカイデッキは閉まってたんだけど、このときなら雨の後で、もっとはっきり見えたかもしれないんだけどね。
 今日は少しかすんでた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/09

オムレツ・ケーキ?

20080507a20080507b モン・サン・ミッシェルの有名な、オムレツににせて作ったオムレツケーキ見たいのを買った。
 正式名称は忘れた。
 買ったのはここ・・・。
 あれ?銀座松屋店がない。
 まぁ、いいや。
 まぁ、2回目は買わないものだろ思うから、本体自体はどおでも良いんだけど・・・。
 写真はモン・サン・ミッシェルのメール・プーラール。
 チラシに乗ってるお店。
 裏には「輸入総代理店 ブールミッシュ」となってるから、オリジナルのお店ね。
 看板に日本の国旗らしきものが・・・。
 メニューとか、日本語があるのかなぁ。
 まぁ、モン・サン・ミッシェルって、日本でも有名だけど・・・。
 で、ホームページ。(あ、表示すると音(動画)がでます。)
 日本語使えそう・・・。
 というか、韓国語や中国語でも平気そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

プチプチ

 プチプチ、好きな人多いよねぇ。
 でも、無限プチプチ買うほどじゃない人に。

 ここ

 無限プチプチより、本物っぽい音がする(と思う)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/07

「見た目はイチゴ、味はトマト」

 「見た目はイチゴ、味はトマト」
 プチトマトにしか見えないぞ。
 いったいどう見るとこれがイチゴに見えるんだ?
 味がトマトなのは当たり前じゃないか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/06

桜草

2008050320080503c20080503a20080503b くらしの植物苑特別企画「伝統の桜草」も見てきた。
 まぁ、佐倉きたらね。
 鉢が並んでる写真、江戸時代末の桜草雛壇飾りだそうです。
 正面にベンチがあって、そこに座るとちょうど良い高さになるように作ってある。
 
 ほんとは朝顔の季節にも行きたいんだけどねぇ。
 朝顔見るには朝一でしょ。
 8時開園と言われてもなぁ。
 でも、今年は努力してみるかな。
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/05

歴博 第3展示室

20080502e20080502f20080502g 歴博(国立歴史民族博物館) 第3展示室が新しくなった。
 で、行って来た。
 今回は、第1から第3まで回ったけど、第3以外もちょろちょろ変わってるね。
 いつもは特別展だけで、他はすっ飛ばしてるから、第1から見たのは久しぶり。

 2枚目以降は歴博の庭。
 って言い方で良いのか?
 佐倉城址公園かな、正確には。
 まだ桜が咲いてた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

ツットベーネの豚チョコ

 ツットベーネ(tutto bene cioccolatini)のチョコレート。
 豚の形したチョコで、買うとすると、ホワイトデーの頃で、何時も松屋にあったから、常駐の店かと思ったら、期間限定だったのね。
 5/6 までだって。
 メサージュ・ド・ローズのカードがあったから聞いてみたら、作ってるのはメサージュ・ド・ローズだと。
 じゃぁ、おいしいな。
 しかも、本体より、味の種類が多い。
 ということで、今日は「オテロ」を買ってきた。
 
 あ、箱の販売者の所にちゃんと、「(株)メサージュ・ド・ローズ」と書いてある。
 いつもは買うだけで食べたことなかったからな。箱よく見てなかったな。

 豚好きのチョコ好きの人。
 5/6まで、銀座松屋です。
 これを過ぎたら来年ですね。
 バレンタインの頃にはもうお店を出してるはず。

 味は・・・
 何日かしていくつか食べたらね。

 あ、豚の形、何種類もあるけど、ここにもいくつか写真が。
 ロースとか、ヒレとか部位ごとにチョコが別れて、ミルクやビターになってるのもあるんだけどね。
 オテロは味が12種類あるけど、形はたいしたことないから写真はなしね。
 

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008/05/03

誰向けだろう?


 谷山浩子ファン向け?
 それとも、ゲッターのファン向け?
 両方のファンなら問題ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー

20080502a20080502b20080502c ディズニーシー、今回は珍しく、花火が終わるまでアトラクションに何も乗らないと言う、ゆったりコース。
 だから、全然並んでない。
 アトラクション乗ってないと言っても、船と汽車には乗ったけどね、移動手段として。

 で、ゆったりしてるから、食事もちゃんとできた。
 朝は「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」。
 5/1 の2枚目と3枚目の写真がここね。
 サイトで朝食を探すと、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーぐらいしかでないんだけどね、ここは焼き立てと言いながら冷めたパンしか置いてないから、今回はパスした。

 お昼はマゼランズ。
 サービスもしっかりしたレストランだね。パンもおいしいし。
 次、機会があったら、マゼランズ・ラウンジも行ってみたい。

 おやつは軽く、ケープコッドクックオフでドナルドのショーを見ながら。

 夜はカスバ・フードコートのカリービュッフェ。
 これは、いまいち。
 あ、わたしはカレーについては点数辛いかも。
 人に勧めないってほどではない。
 具だけ変えたカレーとかじゃなく、ちゃんといろいろあった。

 で、これ以外に、ココナッツポップコーンとストロベリーポップコーンも食べた。
 チョコレートポップコーンも手を出したかったけど、そこまでは無理だった。

 ショーでよかったのは、「レジェンド・オブ・ミシカ」「プラヴィッシーモ」「ミスティックリズム」。
 
 うーーん。
 「ムジカ・メヒカーナ」「サルサ!サルサ!サルサ!」を見損ねたな。
 「ケープコッド・ステップアウト」って、リバーダンスみたいのかなぁ。
 だったら見たかったな。
 あ、ここ見ると違うみたい。
 これなら行かないで良いか。
 こっちのロングバージョン見ると、行く価値ありそうだな。

 って、次はいつだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/02

今日は雨っぽいねぇ

 今日は雨みたいだねぇ。
 昨日の天気予報では曇りだと思ってたのに。

 六本木のスカイデッキ行こうかと思ったけど、今日明日は無理だね。
 こっちの写真のが良いかな。
 日曜以降にいけたら、実物の写真を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神

20080501a20080501b20080501c
 混んでるねぇ。
 亀戸天神、藤まつり。
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/01

で、結局

20080430a20080430b20080430c20080430d20080430e20080430f20080430g20080430h20080430i20080430j

 ということで、ディズニーシー行って来ました。
 「FLOWER & GARGEN」の3枚目、ディズニーランドローズですね。
 いままでシーには置いてなかったんだけど、今回は有った。
 「海にも出かけた」もディズニーシーの良く有る景色ですね。
 
 1日で444枚写真撮った。
 夜のショーだけで100枚以上。

 現在、25周年の春のイベント中。
 今日は写真だけ、とりあえず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »