« ロゴ | トップページ | 最近の飲み物 »

2008/05/19

バトルスター・ギャラクティカ

20080519a20080519b バトルスター・ギャラクティカの試写会があって、表参道まで行って来た。
 小さい建物で、分かりづらい場所。
 
 で、1枚目の写真。
 今回、ギャラクティカの序章だったんだけど、前編、後編に別れてて、その間に休憩が入って、飲み物と軽食が出た。
 その休憩室がここ。
 明るくてよかった。
 試写室の後ろが開いて、明るくなったとき、「ああ、昼間だったんだ」と思い出した。
 試写室は暗いし、ギャラクティカも暗いし。
 あ、時間は11:00 - 14:50 ぐらいかな?
 15:00から、次の回。
 40人ぐらいづつだったみたい。

 この試写会、DVDをそのままなんだけど、画質が悪い。
 画面は個人宅の大き目のスクリーンって感じ。
 2枚目の写真の真ん中にスクリーンが下りてくる。
 スクリーンが下すぎて、前の人の頭で字幕が見えない。
 まぁ、なくても良いんだけどね。
 序章は日本に来たとき見て、TVシリーズが始まる前に見て、そして今回。
 内容は分かる。
 しかも、TVシリーズ見てるから、それぞれの人がどお言う人か、ちゃんとわかる。
 3回目でも驚きはあるね。
 No.6 の衣装。
 あ、こんなに透けてたっけ?
 上だけじゃなくて、下も?
 編集のおかしいところも1箇所あったけど、TVで見たときあったかなぁ。
 始まる前に、解説の人がDVD可で少し変わったような事言ってた気がするけど、それかなぁ。

 そうそう、サイトの右にある「先行ブロガー試写会」だったんだけどね。
 Tシャツ貰ってきた。
 袋開けてないんで写真はなし。
 でも、たぶん、水曜ぐらいになれば、複数のブロガーのトラックバックがつくから、その中にTシャツの写真はあるはず。

 ん?
 試写の内容がないか、相変わらず。
 内容は・・・。
 言うようなことないもんなぁ。私にとっては目新しいことないし。

 序章見た後に、TVシリーズ(シーズン1)みてるんだから、それなりに合格。

 No.6の人はいろんなFS系のイベントとかによく来てるみたいね。
 日本でも呼べば来るのかなぁ。

 アポロ役のジェイミー・バンバー(Jamie Bamber)は貰った資料によると、「ケンブリッジ大を主席卒業」と書いてある。
 ケンブリッジって話は聞いてたけど、主席だったの?
 最初に見たのはホーンブロワーだったな。
 あ、コールドケースにもでてるのか?
 ちょっと調べ物・・・。
 うっ。
 「Season 4, Episode 15」って、日本で見れるのいつなんだ。

 ギャラクティカは最後がどうなるかが心配だよねぇ。
 脚本家たちのストのせいで、いろいろ予定が狂ってるみたいから。
 

|

« ロゴ | トップページ | 最近の飲み物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/41252989

この記事へのトラックバック一覧です: バトルスター・ギャラクティカ:

« ロゴ | トップページ | 最近の飲み物 »