« 誰向けだろう? | トップページ | 歴博 第3展示室 »

2008/05/04

ツットベーネの豚チョコ

 ツットベーネ(tutto bene cioccolatini)のチョコレート。
 豚の形したチョコで、買うとすると、ホワイトデーの頃で、何時も松屋にあったから、常駐の店かと思ったら、期間限定だったのね。
 5/6 までだって。
 メサージュ・ド・ローズのカードがあったから聞いてみたら、作ってるのはメサージュ・ド・ローズだと。
 じゃぁ、おいしいな。
 しかも、本体より、味の種類が多い。
 ということで、今日は「オテロ」を買ってきた。
 
 あ、箱の販売者の所にちゃんと、「(株)メサージュ・ド・ローズ」と書いてある。
 いつもは買うだけで食べたことなかったからな。箱よく見てなかったな。

 豚好きのチョコ好きの人。
 5/6まで、銀座松屋です。
 これを過ぎたら来年ですね。
 バレンタインの頃にはもうお店を出してるはず。

 味は・・・
 何日かしていくつか食べたらね。

 あ、豚の形、何種類もあるけど、ここにもいくつか写真が。
 ロースとか、ヒレとか部位ごとにチョコが別れて、ミルクやビターになってるのもあるんだけどね。
 オテロは味が12種類あるけど、形はたいしたことないから写真はなしね。
 

|

« 誰向けだろう? | トップページ | 歴博 第3展示室 »

コメント

 自分で食べるだけなら味で選ぶんだけどね。
 人にあげるものは、「可愛い」とか「エレガント」とかついてないとね。

投稿: ロカンドラス | 2008/05/09 01:24

メサージュ・ド・ローズの薔薇の花びらがパーツになってるチョコはエレガントで好きですが、こんなに可愛いブタのチョコがあるんですね〜(^^)

投稿: ユーミ | 2008/05/04 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/41078386

この記事へのトラックバック一覧です: ツットベーネの豚チョコ:

» tutto bene(ツット・ベーネ)のブタ型チョコレート [NORIのブログ]
薔薇のチョコレートで有名なメサージュ・ド・ローズが作っている季節限定の、たしか今年はGWまでやっていたはず。 基本見た目のインパクトで選んでプレゼントするも(飼ったのは「シエスタ」)、結局感想が聞けずじまい。来年、も一度買って感想を聞いてみよう。 松屋銀... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 22:39

» 「オテロ」 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 ツットベーネの豚チョコの「オテロ」。  写真撮る気は無かったんだけど、ネット探 [続きを読む]

受信: 2008/06/05 02:01

» チョコの季節が終わった。 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 今年、買ったチョコはこんなもんかな。  ブタシリーズ。  1個目。  ツットベ [続きを読む]

受信: 2009/03/25 01:00

« 誰向けだろう? | トップページ | 歴博 第3展示室 »