« 眠い動物 | トップページ | 新物好き »

2008/07/11

赤壁の戦い

20080707a20080707b RED CLIF(レッドクリフ)の前売りかって来た。
 三国志キューピーです。
 もう映画館によっては周ピーが売り切れ。(だから写真撮った時期が違う。)

 周瑜のが人気あるの?
 周ピーが先になくなるとは。
 それ以上に驚きは、諸葛孔明が金城武って事か?

 中村獅童の瓦瀧って覚えがないな。どんな役だろう。
 
 まぁ、私がちゃんと読んだ三国志って江森さんのだけだからな。
 知識が偏ってるかも。

 この映画のせいで、本屋で三国志特集とかやるのかなぁ。
 で、何も知らない親父が、チラッと立ち読みして、分からずに買っていくんだろうなぁ。
 とすると、1巻は読めても、全巻は読めないよな。
 まぁ、男(編集者とかのプロ以外)で全巻読んだ人は稀らしいからな。

|

« 眠い動物 | トップページ | 新物好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/41757921

この記事へのトラックバック一覧です: 赤壁の戦い:

« 眠い動物 | トップページ | 新物好き »