« スプーン | トップページ | ストリートビュー使うと・・・ »

2008/08/06

ストリートビュー

 Google mapにやっと日本でも「ストリートビュー」が付いた。

 東京だけかと思ったら、船橋もちゃんとある。
 家のマンションが写ってる。
 でも、隣の市の鎌ヶ谷に行くと、ほとんどデータがないな。

 えーーと、わからない人に。
 Google mapで、「ストリートビュー」を選びます。
 適当に自分の分かる都会を選択。
 青い道路を選びます。
 で、そこからの眺めが360度みれます。

 マリオンのところはお昼過ぎね(時計が見える)。
 映画はジャンパー、ライラ、母べえとかがやってる頃だね。

 ほとんど、平日の昼間だね、人を見た感じ。
 まぁ、データ取る人だって、仕事だもん、平日だよな。夜じゃデータ取れないし。

 そうそう、「35.691190, 139.736394」を検索すると、季節の変わり目が見れます。
 一歩東へ行くだけで、冬から春へ。

|

« スプーン | トップページ | ストリートビュー使うと・・・ »

コメント

今朝さっそく見てみたら、うちの近辺は今年の3月20日ごろの朝9時ごろの風景でした…。隣の人は、車に乗り込むところが映ってたんですよ…。ホンのちょっと時間がずれていたら自分が…と思うと、なんだかちょっとこわいです。

投稿: みゆ | 2008/08/06 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/42077713

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートビュー:

« スプーン | トップページ | ストリートビュー使うと・・・ »