« お茶犬 ミラーストラップ | トップページ | Firefox好きな人へ »

2008/09/13

新パソ

 DiabloIII の発売はどうも来年みたいから、待つのは止めた。
 で、パソコンを発注した。

 CPU:Core2Quad Q9650 3.00GHz
  今が3Gだから、最低でも、3Gかな、と。CPUはよくなるけど。
 Videoカード:GTX280 1GB
  Photoshopの高速化に向くのはこっち。HD4870x2 は止めた。
  参考1参考2
 HDD:SATA 1TB 7200rpm
  サイトのデフォルトがこれだったから。
 メモリ:PC/10600 DDR3 2GB x 2 = 4G
  Vistaは普通2Gらしいから、余裕を持って。
 DVD:Pioneer BDC-S02J-BK
  Blu-ray対応になってしまった、予定に無かったのに・・・。
  参考3.  
 ついで:IEEE1394
  使う予定はないんだけど、まぁ、そのうち、「こんなこともあろうかと」って言うために。

 納期は、2~3週間っていわれた。
 今月中に来るかなぁ。
 
 物が来たら、Photoshop CS3(これでやっと、D300のRAWデータの処理ができる)、JUST Suite(今回、MS-Officeは入れない)、Kaspersky を買わないとな。
 あ、ネットつなげる前にKasperskyは必要なんだから、先に買わなきゃならないのか。
 いや、無料トライアル版がダウンロードできる。前準備は、PCを置く場所を空けるだけか・・・。

 今回あきらめたこと。
 Core 2 Extreme はちょっと高いよね。最近はそれほどCPU使わないし。
 HDDをRAIDにしようかとも思ったんだけどねぇ。
 メモリも、8Gにしようかとも思ったんだけど・・・。
 Videoカードは2枚さしにすれば早くはなるんだけど、なぜかデュアルモニタができなくなるんだよなぁ。

|

« お茶犬 ミラーストラップ | トップページ | Firefox好きな人へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/42440581

この記事へのトラックバック一覧です: 新パソ:

« お茶犬 ミラーストラップ | トップページ | Firefox好きな人へ »