« Numbers(Numb3rs) | トップページ | 旅行博:マカオ »

2008/10/01

アイアンマン

20080929a 土曜がアイアンマンの初日。
 で、行ってきた。
 (で、ついでに「マウントバーム しょこら芽」買ったり、チーズケーキ見つけたりしたんだけど。)

 個人的評価は高い。
 映画としてはダークナイトのが上だろうけど、こっちのが楽しいよね。
 なんといっても、主人公はエンジニア。(これがポイント高い)

 機械のバージョンアップにこれだけ時間かける映画はなかなかないね。
 とっても良かった。

 噂に聞いてたパソコン。
 分からなかった。
 ゲリラが使ってるのはDOSプロンプトだったのは分かるけど、あれはダイナブックらしい。
 で、自宅の大画面のモニタはAppleのモニタらしい。
 うーーん、そんなこと分からなかったぞ、あの映画では。
 プロのライターはさすがに詳しいなぁ。

 で、あの設計ソフト、特注と言うより、自作だよね。
 トム・クルーズのマイノリティ・リポートより格段に進んでたね、インタフェースが。
 まぁ、こっちはエンジニア用だから、一般用より高機能で当たり前か。

 原作のアイアンマンはあるのは知ってたけど、デザインが嫌いで読んだなかった。
 映画になって、かっこよくなった。
 続編、作られるのは確実だけど、タイトルにアイアンマンってつくかどうかは微妙だね。

 そうそう、写真。
 プログラムは光ってうまく撮れなかったんで、前売りの写真ね。

|

« Numbers(Numb3rs) | トップページ | 旅行博:マカオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/42628636

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマン:

« Numbers(Numb3rs) | トップページ | 旅行博:マカオ »