« セットアップ中 | トップページ | 大琳派展(国立東京博物館)-2 »

2008/10/20

大琳派展(国立東京博物館)

20081020a 土曜日、大琳派展(国立東京博物館)に行ってきた。
 会場前から行ったのに、いっぱい並んでる。さすが、琳派。
 
 気になったこと。
 前半はほとんど同じスピードで、私たちと前後しながら見てたきれいな着物姿のお嬢さん、二人組。
 ずっと、おしゃべりしてる内容が気になったなぁ。
 鹿の絵のところで、「あなたの書いた鹿・・・」「え、鹿は書いてないよ、馬は書いたけど」とか。
 何だろう・・・。
 と思っていたら、私が離れているときに、友達が別の言葉も聞いた。
 「冬までに・・・」「締め切りまで2ヶ月」
 うーーんと、コミケ?
 コミケなら、買ってみたいなぁ。どんなジャンルなんだろう。
 琳派の事書くのかなぁ。
 
 あ、で、展示。
 チラシが新しくなってた。
 今まで書いてないことが書いてある。
 4人(宗達、光琳、抱一、其一)の風神雷神が並ぶのは期間が限られる。
 10/28 - 11/16
 今回は2人分しかなかった。
 もう一度行かないと。
 
 で、もう一度行くときに、スリランカも見るかな。

|

« セットアップ中 | トップページ | 大琳派展(国立東京博物館)-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/42854369

この記事へのトラックバック一覧です: 大琳派展(国立東京博物館):

» 大琳派とスリランカ [ロカンドラスのお出かけ日記]
 今回は「大琳派とスリランカ」のセット券。  開場前から行ったんだけど、混んでる [続きを読む]

受信: 2008/11/06 01:04

« セットアップ中 | トップページ | 大琳派展(国立東京博物館)-2 »