« ビームサーベル発売 | トップページ | 旅行博:ZAKZAKの写真 »

2008/10/08

Vistaになった。

 パソコンがやっと来た。
 WindowsVistaをはじめて使った。
 で、・・・
 1.薦めない。
 よく人に、XPにしようか、Vistaにしようか聞かれる。
 Vistaは薦めません。
 私みたいに、「仕事柄、『Vista見たことありません』はまずいよなぁ。」って人は除いて。
2.スリープしてもファンが止まらない。
 ググると、同じような人がいっぱいいる。
 こおいうもんなのね、デフォルトでは。
 さぁ、どおしようかな。
参考:
 Microsoft
 元麻布春男の週刊PCホットライン
 DELL
3.XPとVistaがネットワークで繋がらない。
 同じハブ経由でインターネットができるのに。
 これも、こおいうもんなのね。
参考:
 Microsoft
 熟練者も戸惑うVistaネットワーク

~インストールから設定・活用まで~ すべてが分かるWindows Vista大百科
でもまず読むか。


 とりあえず、Kaspersky Internet Security 2009 の試用版は入れた。
 
 「JUST Suite 2008」はまだ2009にならないのかな。これは来年かな。
 その前に試用版・・・。
 試用版はSuiteになってないのか。
 まずは一太郎の体験版かな。
 正式版は、ジャストシステムのサイトで買うより、アマゾンのが安いのかな。
 
 次の3連休で、何処まで進むかな。
 グインのページの表紙も更新しないとなぁ。

|

« ビームサーベル発売 | トップページ | 旅行博:ZAKZAKの写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/42710300

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaになった。:

« ビームサーベル発売 | トップページ | 旅行博:ZAKZAKの写真 »