« 教養強化シリーズ:画家編 | トップページ | ディンタイフォン »

2008/11/17

萌萌(もえもえ)

20081117a やっと土曜日に、レッドクリフ(RED CLIFF)を見てきた。
 混んでるね。ほとんど満員。
 始まって何週間かたつだろうに。

 感想。
1.萌萌
 うーーん。私は萌えないけど、かわいいかな。
2.タイトル
 絶対、「赤壁」にすべきだね。
 せめて、「赤壁の戦い」だよ。
 まぁ、ネットで検索するときは、「レッドクリフ」のが見つかりやすいだろうけど。
3.字幕が大きい
 年齢層の高い人も随分来てるからね。
4.1番笑いの起こったところ
 最後の次回の宣伝。
 孫ピーがいいかな。
5.林志玲(リン・チーリン)
 美人だね。声もいい。
 今回、映画初出演か。
 次回も早く見たいな。
6.全体的に
 よく出来てる。
 長いけど、眠くならないし。
 みんなの見せ場があるし。
7.中村獅童
 なぜいるの?
 顔的には混じってて問題なかったけど。
 スポンサー(エイベックス)の意向?
8.鳩
 通称「鳩おじさん」のジョン・ウー。
 当然、鳩は出てきます。
 しかもパンフレット、表も裏も鳩。
 映画よりも出番が多い。
 パンフレット作った人も、「鳩おじさん」と思ってたのね。
9.特撮
 船のシーン、ちょっと特撮へた。
 実写から特撮に切り替わるところが分かる。
 人の顔が急に変わるもんな。
 作品の評価には影響しないけど、もう少し気を遣ってほしいな。


 これで持ってる映画の前売りは無くなったな。
 「センター・オブ・ジ・アース」はどうするかねぇ。
 14時ぐらいの回が最終回って映画館が多いね。
 字幕版が無いんだよね、ほとんど。
 最寄で浜松。
 日本語版でもいいんだけどね、ハッシーさんが出てるから。
 でも、時間がなぁ。

 あ、私より少し前に見た人が、ここにもいるな。

|

« 教養強化シリーズ:画家編 | トップページ | ディンタイフォン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/43148178

この記事へのトラックバック一覧です: 萌萌(もえもえ):

« 教養強化シリーズ:画家編 | トップページ | ディンタイフォン »