« 100%ChocolateCafe. | トップページ | 牧家の白いプリン »

2008/11/20

上海麻辣湯

 先週ぐらいに上海麻辣湯のお店が船橋駅の近くに出来た。
 写真はここ参考。
 行ってみた。
 白湯よりは1段階辛いほうがいいかな。
 白湯の場合は醤油とか加えた方がいいかな。(私には&普通の日本人には)
 具材が色々選べるから、またいってみるか。

 と下書きしたんだけど、翌日また行った。
 ピリ辛、友達に一口貰ったときはおいしかったけど、1人前だと、辛いなぁ。
 ライス取ると、ザーサイが付いてくるから、これが口直しにちょうどいいな。

 お店は21時ぐらいまでかな?
 20:30頃行ったら、具材が少なくなってた。
 私の頼んだライス小はあったけど、次の人の頼んだライス大は「もう無い」って言われてた。
 その直後に、「やっぱりある」って言い直して、店員の一人が裏にある東魁楼(このお店と同じ系列)に取りに行ってた。
 こお言うとき便利だね。

 あと、スープ春雨以外の点心とかは、一人だけ違う制服着た人が蒸し器の前で作ってる。
 東魁楼の点心師みたいだね。

 2日続けていったけど、もしかすると、3日目も・・・。

|

« 100%ChocolateCafe. | トップページ | 牧家の白いプリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/43148759

この記事へのトラックバック一覧です: 上海麻辣湯 :

» 上海麻辣湯、ライスなし [ロカンドラスのお出かけ日記]
 上海麻辣湯、最近よく行く。  ここ1ヶ月で(職場近くのランチをのぞけば)、1番 [続きを読む]

受信: 2009/01/06 01:00

« 100%ChocolateCafe. | トップページ | 牧家の白いプリン »