« Chocola's | トップページ | 梅林閣で上海蟹 »

2008/11/10

ルピシア グラン・マルシェ

20081110a 土曜日、ルピシア グラン・マルシェ(LE GRAND MARCHE DES THES)に、行ってきた。
 場所は横浜大さん橋ホール。
 入り口で、一般招待券の列と、特別招待券の列があった。
 私は特別招待券だから、1分と待たずに入れた。
 でも・・・。
 一般招待券って、どおすれば手に入るんだろう?
 あ、写真は、出口でもらえる記念品。
 入り口ではお菓子の詰め合わせ(ガレット、ドライフルーツ(イチゴ、パイナップル、キウィ)、ロンポワン(カボチャ、アールグレイ&ココア))をくれた。
 あれ?
 ロンポワンって私食べてないか?どんな味だったんだろう?
 
 飲み物はフリーでいっぱい(試飲)あるんだけど、飲み物だけじゃねぇ。
 もらったお菓子じゃ足りなくて、マーラーカオも買った。

 で、肝心のお茶。
 不合格。
 入れ方がねぇ。
 時間優先で、手間かけずに熱湯でどんどん作ってる、しかも、3煎目?4煎目?って言うようなお茶も混じってるし。

 おいしかったのは、サントリーのペットボトルの岩茶ぐらい?
 さすがサントリー。
 量産のはずなのにおいしい。

 あとは、最後にあったイタリアの麦茶。
 ミルクで入れたのがおいしかった。
 で、3種類とも買った。
 家帰っていれた。
 ・・・
 細かい粉多すぎ。
 会場ではどおやって作ってたんだろう。
 普通の茶こしじゃ粉がいっぱい残る。
 細かい茶こしもあるんだけど・・・。
 ミルクで入れたお茶漉すと、洗うのがなぁ。
20081110b

 

|

« Chocola's | トップページ | 梅林閣で上海蟹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/43075301

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア グラン・マルシェ:

« Chocola's | トップページ | 梅林閣で上海蟹 »