« 健康診断 | トップページ | テレビが »

2008/12/10

アラビアのロレンス

20081210a アラビアのロレンス(LAWRENCE OF ARABIA)、今日、試写会行ってきた、銀座テアトルシネマ。
 
 12/20から普通の上映は始まるね、完全版(227分)のニュー・プリントバージョン。
 原版の劣化部分を修復したニュープリントです。

 オリジナルの公開は1962年。
 その後、1988年に一度、監督のデビット・リーンによって修復された。
 でも、1988年のプリントも、今では損傷が多くなっており、今回のニュープリントが制作されることになった。
 って事らしい。

 元に戻っただけで、きれいになった訳じゃない。
 古い映画だから解像度が悪いね。
 映画のできには影響ない範囲だけど。

 そうそう、途中に休憩が入る。
 インターミッションが入る映画なんて久しぶり。

 オマー・シャリフ(Omar Sharif) って、私の見るような映画には出ないんだな、ほとんど見たことない。名前は聞くけど。
 アレック・ギネス(Sir Alec Guinness de Cuffe)はオビ=ワン・ケノービだから見慣れてる・・・、ってほどじゃないな、さすがに顔が違うよね、この時代じゃ。
 ピーター・オトゥール(Peter O'Toole)はトロイにもでてたね。でも、ロレンスの印象が強すぎるからな、このひとは。
 

|

« 健康診断 | トップページ | テレビが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/43373973

この記事へのトラックバック一覧です: アラビアのロレンス:

» 去年(2008)の映画 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 さて、そろそろ、去年の映画をまとめないと。  前半は1個しか映画見てないから、 [続きを読む]

受信: 2009/02/08 10:14

« 健康診断 | トップページ | テレビが »