« 印象に残る「スラムダンク」の名ゼリフランキング | トップページ | 「数学 日本のパイオニアたち」 »

2008/12/02

菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち

20081201a20081201b20081201c_2

20081201d20081201e 週末に行ってきた。
 特別展:菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち

 第一・・・
 うわさをぜんぜん聞かなかったけど、石川雅之の絵が一杯。
 ファンの人はカメラを忘れないように。
 私は一眼レフをロッカーにしまっちゃったんで、暗いところに弱い携帯のカメラだけ。
 大半の絵は見るだけで写真撮らなかった。
 あ、行く人は、テーブルの下とかも良くみてくださいね。
 何しろ、菌類だから。

 で、この人、2回来たみたい。
 オープン前に1回(黒インク)、オープンしてから2回目(青系のインク)。

 展示自体は一般的なことだけど、石川雅之の全面協力の下、楽しい展示になってます。

 本来、菌類なんて、「気持ち悪い」とかなりそうなんだけど、そうなってません。

 「もやしもん」読んでない友達といったんだけど、読んでない人でも楽しめます。
 帰りにフィギュア買ってたし。

 写真の説明。
 って、説明するほどじゃないか。
 2番目の写真、これ読んで、夜は中華になりました。
 この写真にある、キクラゲを食べるために。

 最後の写真。
 左下2個が、チケットのおまけです。
 一瞬で売り切れたやつ、
 右下の2個はガチャガチャで取ったマグネット。
 上の2個は、ガチャガチャのフィギュア。

|

« 印象に残る「スラムダンク」の名ゼリフランキング | トップページ | 「数学 日本のパイオニアたち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/43293511

この記事へのトラックバック一覧です: 菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち:

« 印象に残る「スラムダンク」の名ゼリフランキング | トップページ | 「数学 日本のパイオニアたち」 »