« テレビが | トップページ | テレビ使って »

2008/12/12

テレビ買った

 この前ソニービル行ったとき、コンパニオンのおねーさんと少し話した。
 「40型以上で、20kg以下がいい」
 「そちらです」
 9.9mm のやつね。
 高いよね。
 まぁ、ベストとは思うけど。
 「ちょっとこれは高いなぁ。」と言いながら話してるのに、おねーさんはカタログ見てる。
 ??と思ったら、もう1機種あった。(それを探しててくれてた。)
 ちゃんと倍速だし。
 4倍速は、バットのスイングとか、スポーツの早い動き以外はほとんど関係ない、と言う話。
 なら、これでいいかな、と思ってたら、1週間ほどで実際に買うことになるとは。

 12/4、会社の帰りにヨドバシ行った。
 21時過ぎであいてるのは、秋葉原ぐらい。
 で、買うとき、当然クレジットカード。
 あ、いまはiDも使えるんだ。
 「iDって、いくらまで使えるんですか?」
 「いくらでも買えます」
 え?
 パスワードの入力しないで?
 だれか、iDで大きな買い物したことある人って居ないかなぁ。
 パスワードなしで買えたら、iD、落としたとき大変じゃない。

|

« テレビが | トップページ | テレビ使って »

コメント

パスワードなし支払いが心配な時は
(私はQUICPayだけど)
携帯のお財布機能そのものに
パスワードをかけるしか…

私は最近社員証もVisa Touchが
ついたものに変わって
持ち歩くのが…
(流石にカードじゃロックのかけようが無い…)

投稿: 恵 | 2008/12/12 05:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/43363477

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ買った:

« テレビが | トップページ | テレビ使って »