« ジョベントゥ・サバティーニ | トップページ | アラビアのロレンス »

2008/12/09

健康診断

20081209a 健康診断。
 聖路加に土曜日、行ってきた。
 と言っても、聖路加病院じゃない。
 聖路加タワーにある、中央みなとクリニック
 私の出した、メールもFAXも担当者に届いてないみたいで、ちょっと問題もあったけど、当日は問題なし。

 まず、ロッカー。
 番号じゃなく、各自の名前が張ってある。
 8:25までに受付済ませてくれといわれたけど、ロッカーで人と会わない。
 30分で一人?
 15分で1人ぐらいかなぁ。
 でも、8:25はチョット早かったかな。

 待合室も当然、混んでない。(そのせいで、予約が数ヶ月先になるんだけど。)
 待合室の椅子、全部の足にカバーがついてる。
 動かしても音しないし、床に傷つかないし。
 X線室が3つあったみたい。順番に使ってるのかな。

 看護師さんも、事務的じゃなく、優しい感じ(あ、でも、事務的な人もいたか、少数)。

 ここ数年、胃で再検査といわれたけど、胃カメラ嫌い(1回はやったけど)で無視してた。
 今回、バリウム使っての胃の検査はいつもより時間がかかってたのかなぁ。
 しっかりやってた感じ。
 そのせいで、鳩尾や肋骨を機械で押されて少し痛かった。
 でも、「びらんはあるけれど、胃がんとかの所見じゃない」と言うことで安心。

 このあと、表参道の病院まで。
 ということで、この土曜日は、左右両腕で採血された。

|

« ジョベントゥ・サバティーニ | トップページ | アラビアのロレンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/43363405

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« ジョベントゥ・サバティーニ | トップページ | アラビアのロレンス »