« 産直まるごとポテト | トップページ | PhotoshopCS4 »

2009/01/10

Vistaの時刻

 年末に、Windows Vistaの設定を変えた。
 Vistaって、XPに比べて時刻のずれが激しい気がする。
 デフォルトでは週に1回しか時間合わせしてくれないから、いつ見ても秒単位でずれてる感じ。
 見える所にある時計は電波時計(3個)と、ビデオのタイマだから、基本的に時間に正確。
 (FAXの時計、トイレのリモコンの時計、エアコンのリモコンの時計は時間見ないからな。数分ずれても気にしないよね、普通。)
 それが、パソコンだけ・・・。

 始めは、Vista のガジェットの時計で時間合わせできるの探したんだけど、いいのがない。
 最終的にレジストリを書き換えた。

 Vistaの時刻合わせの間隔を調節する方法によると「システム時計が1週間で3分近く遅れます。」だって。
 ネットにつながってるのに、分の単位でずれるなんて。

 Vistaで、インターネット時刻の同期の頻度(間隔)を変更するが判り易いかな、実際に設定するには。
 Vista その5(時刻合わせ)も参考ということで。

 今は、1日1回時刻合わせするようにしたんで、まぁ、納得できるレベル。

|

« 産直まるごとポテト | トップページ | PhotoshopCS4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/43661319

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaの時刻:

« 産直まるごとポテト | トップページ | PhotoshopCS4 »