« 梅:小石川後楽園 | トップページ | 日中友好会館美術館 »

2009/02/19

アニメ版グイン・サーガの声優

アニメ版、グイン・サーガ(NHK BS2 衛星アニメ劇場にて4月5日より毎週日曜 23時29分から放送スタート)の声優がきまったみたい。

グイン:堀内賢雄
炎の蜃気楼で、高坂弾正やってたのか。って、ほとんどの人は見てないか。
ブラッド・ピットやチャーリー・シーンの吹き替えをよくやってる見たいね。
シン・シティやトゥモロー・ワールドではクライヴ・オーウェンか。
私は吹き替え版って見ないからな、普通。

リンダ:中原麻衣
巌窟王にも出てたみたいから聞いたことある声のはずだけど、覚えがないな。

レムス:代永翼
この人の声は聞いたこと無いかも。

イシュトヴァーン:浅沼晋太郎
CMのナレーションぐらいしか聞いたこと無いかな。

スニ:矢作紗友里
この人も初めてだな。

ナリス:内田夕夜
ラッシュアワー3で、真田広之。PROMISEで、ニコラス・ツェーの声か。
期待できるかな。
GSG-9のコニーってどんな声だっけ?
あ、自分が見たGSG-9が吹き替えか字幕かさえ覚えてない。

アムネリス:渡辺明乃
コードギアスの枢木スザクの少年時代の声?
009-1に出てたんなら、期待できるかな。

アストリアス:石井真
これも知らない人だな。
まぁ、アストリアスだからどおでもいいや。

マリウス:阿部敦
まだ新人かな。聞いたことないや。

スカール:岩崎征実
これも知らないなぁ。

ヴァレリウス:藤原啓治
鋼の錬金術師のマース・ヒューズねぇ。
機動戦士ガンダム00のアリー・アル・サーシェスって、あの傭兵だよね。
性格は違うけど、声は合いそう。
アイアンマンのトニー・スタークや、ダークナイトのジョーカーもやってるのね。
後半知らない人ばかりになってたのが、やっと分かる人だ。

4/5の初日って、このうち何人ぐらい出るんだろう?

|

« 梅:小石川後楽園 | トップページ | 日中友好会館美術館 »

コメント

http://www.guinsaga.net/chara/rocandras.html
やっぱり、このアニメ、見るのよそうかなぁ。

投稿: ロカンドラス | 2009/02/20 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/44107347

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版グイン・サーガの声優:

« 梅:小石川後楽園 | トップページ | 日中友好会館美術館 »