« 鋼彈 | トップページ | ステーキハンバーグ&サラダバー けん »

2009/03/07

牡蠣の味噌汁

 「好きな牡蠣料理は?」と聞かれると、「牡蠣の味噌汁」って答えてた。
友「そんなの聞いたことない。どこで食べたんだ。」
私「銀座の鮨屋」
友「それは『牡蠣の味噌汁』が旨いんじゃなくて、銀座の鮨屋だから旨いんじゃないのか?」

 と、この鮨屋に久しぶりに行った。
 「味噌汁」のコーナーに「牡蠣の味噌汁」は無かった。
 でも、別の所に「牡蠣汁」ってのがあった。
 頼んだ。
 おいしかった。
 まぁ、前は小さな牡蠣が入ってたけど、今回は大きな牡蠣を切った物だった。
 小さい牡蠣のがおいしかったな。
 というか、切ってある物だと、角があるから、口当たりも・・・。

 牡蠣の大きさは季節というか、仕入れ次第なのかな。
 ああ、質問してみればよかったかな。
 次回だな。

 鮨屋行って、味噌汁の話だけで終わってもな。
 白海老の握りもおいしかった。
 今回、ブドウ海老は食べなかった。
 あとは、普通のネタしか食べてないかな。
 

|

« 鋼彈 | トップページ | ステーキハンバーグ&サラダバー けん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/44207985

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣の味噌汁:

« 鋼彈 | トップページ | ステーキハンバーグ&サラダバー けん »