« 美術館の後は | トップページ | 天使と悪魔の前売り »

2009/03/28

マンダリンのパン

 三井記念美術館は日本橋の三井本館の中にある。
 で、マンダリン・オリエンタルが同じビル(タワーだけど、くっついてるからなぁ)に入ってる。
 1Fのグルメショップ(Gourmet Shop)で、マンダリンのパンやケーキが売ってたから、チョット買ってきた。

 「Mandarin Bread」ちょっと塩が強いかな。
 おいしいけど・・・。
 この値段出すんなら、銀座で、FAUCHON(フォション)とかJOHAN(ジョアン)とかで買いたいな。
 他のパンも、「普通においしい」レベルで、無理にここ来るほどじゃないね。

 でも、マンダリンは「空いてる」のが利点だね。
 JOHANとか、いつも混んでるもんね。
 で、最大の難点。
 レジのスタッフがタコ。
 だれの会計してるか、客の顔ぐらい覚えておけ。
 この値段で、このサービスはないね。

 マンダリンなんて、もともと高級ホテルじゃないのに、日本で高級ホテルのまねするから、サービスが伴わないんだろうねぇ。
 できて何年もたって、これはひどいね。
 2005年か、できたの。
 この時書いたように、
>日本のマンダリンは、私には合わないようだ。

|

« 美術館の後は | トップページ | 天使と悪魔の前売り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/44429530

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリンのパン:

« 美術館の後は | トップページ | 天使と悪魔の前売り »