« リラックマが | トップページ | 三井記念美術館 三井家のおひなさま »

2009/03/20

一○香

20090315g 一○香(いっこっこう)と言うお菓子が手に入った。
 写真の右上に見えるお菓子ね。

 一つ目、食べたら、プシュッってつぶれて、写真のようにならない。
 「見た目はおまんじゅうのようですが、食するとおせんべいのような食感です」とならない。
 で、2個目、マニュアルに「湿気やすいお菓子だからトースターで2分」と書いてあるからその通りに。
 
 ああ、これがホンとの一○香なのね、たぶん。

 「電子レンジは絶対にだめ」って書いてあるけど、なぜなんだろう?
 
 破裂するのかなぁ。
 掃除が大変そうだけど、それぐらいなら実験するかな。
 でも、口に入れたときに破裂は困るな。
 うーーむ。

|

« リラックマが | トップページ | 三井記念美術館 三井家のおひなさま »

コメント

レンジだと破裂もありだけど
フニャっとした食感にもなりそう

今川焼やたい焼きもレンジで暖めると
外側がフニャっとしちゃて食べにくくなるけど
オーブンで焼くとパリっとするし

パリっとさせたいときはオーブンの方が○だと思う

投稿: 恵 | 2009/03/20 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/44356625

この記事へのトラックバック一覧です: 一○香:

« リラックマが | トップページ | 三井記念美術館 三井家のおひなさま »