« シンケンジャー 第九幕「虎反抗期」 | トップページ | 「ほめられサロン」 »

2009/04/14

レッドクリフ Part II

20090412aレッドクリフ Part II 見た。

そうそう、Part Iって、色々記録作ったと聞いた気がするんだけど・・・。
日本、中国、韓国、台湾、香港での事なのね。
他の国のデータないや。
まぁ、他の国じゃ、三国志はそれほど有名じゃないよな、きっと。

で、Part II、ラストが一番気に入らなかったね。
次に気に入らないのは長いこと。途中眠くなった。
まぁ、三国志だから、ネタバレって事はないよね、みんな内容は知ってるもんね。
何書いても良いよね。

周瑜(しゅうゆ)がラストで、「この戦いに勝者は居ない」とか言うんだけど・・・。
『そんなこと言うくらいなら、ちゃんと殺せよ。』って思ったね。
史実と変わるけど。

曹操が死ぬと歴史がねぇ。
三国の魏ができなくなっちゃう(このときもう生まれてる息子が作れば良いんだけど、能力的に無理だよね)。
で、魏が無いと、「魏志倭人伝」が無くなっちゃう。
「蜀志倭人伝」とか代わりにできればいいけど・・・。
いや、ここで曹操が死ねば、蜀はできないか。
「漢志倭人伝」?
いや、元々の正式タイトルが「『三国志』魏書東夷伝倭人条」なんだからなぁ。
うーーむ。
日本の歴史にとって、曹操は死なれちゃ困るのか?

|

« シンケンジャー 第九幕「虎反抗期」 | トップページ | 「ほめられサロン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/44650643

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ Part II:

» レッドクリフ最新情報レッドクリフ [レッドクリフ最新情報!]
レッドクリフpartⅠ おとといの日曜日に、TVでやっていたレッドクリフですが、昨日ようやく見終わりました。 なかなか2時間から2時間半TVの前でいることが難しいので、細切れに見られるのは有難いですよね。 まあ、その分、感動や衝撃は弱まるのは必至ですが。 ...(続きを読む) 【映画/芸能】「レッドクリフ Part II 」はこの美女に注目!孫権の妹 ... 彼女は本日後編が公開された「レッドクリフ」で、男気たっぷりの美女を演じている。 日本でも大ヒットしたアクションコメディー「少林サッカー(... [続きを読む]

受信: 2009/04/14 15:05

« シンケンジャー 第九幕「虎反抗期」 | トップページ | 「ほめられサロン」 »