« NIP/TUCK~ハリウッド整形外科医 | トップページ | 漢字検定 エンジニア版 »

2009/04/29

白のトレーナ

 めざましテレビの「カル調」というコーナーで、安蘭けいの退団を特集してた。
 (AKB48もやってたけど、ここ読んでる人の中にファンは少ないだろう)
 で、あの「白いトレーナ」、退団者用って事はこの1回しか着ないのね。

 みんな、その後どうするんだろう?
 記念に取っておく?
 普段着に使う?
 で、色が白ってだけで、デザインはみんな違うのかな?
 背中に入ってる年とか、名前とかのフォントってやっぱりファンクラブごとにバラバラだよね?
 どっかにこのトレーナの写真集めたサイトとか無いかな。

 見送りのファンの人たちから、「軽部さーーん」って声が掛かってたけど(安蘭けいが目の前にいるのに)、芸能系の集まりは、どこ行っても軽部さんは有名だね。
 
 ビデオにまだ残ってるけど、コピーワンスだから、DVDに落とせないんだな、これ。

 【安蘭けい退団会見】とかは普通の記事でたいしたこと書いてないな。
 でもまぁ、参考に。

|

« NIP/TUCK~ハリウッド整形外科医 | トップページ | 漢字検定 エンジニア版 »

コメント

やっぱり着るよね。
「ベストとか、マフラー系」って言うのは、「名前が入ってても目立たない」って事かな。

投稿: ロカンドラス | 2009/05/04 00:49

会に入ってから退団に遭遇してないので白いものは持っていませんが、こっそり(日比谷に近付かない日に)私服として着たりしています。
ベストとか、マフラー系は使いやすいので(笑)

投稿: 藤娘 | 2009/05/03 02:38

現場にいました(笑)
しかも、数人で立っているところに、ADさん?が、インタビューお願いできませんか?と来たので、速攻断りました(大爆)

とりあえず、記念にとっとく所存です。
ご所望なら、実物お見せいたしますよん(笑)


ちなみに、千秋楽の日1回ではなく、今回の公演専用でした。ただ、各公演ごとに身に着けるものが決まってますので(上着だけでなく、マフラーやスカーフ、ピンバッチなどの場合も有り)退団公演だから専用がある、というわけではありません。

また、おそろいの服は、劇団が公式に作るのではなく、各個人ごとの「会」(私設のファンクラブ)が準備します。(タカラジェンヌ全員に「会」があるわけでなく、ある程度上級生で、「会」を作ってくれる代表がいるジェンヌさんにのみあります)
ですから、「退団者は白」、「トップさんから順に色を決め、被らないようにする」といった慣例があるようですが、デザインなどは「会」ごとにまちまちです。

まとめのサイトなどは・・・多分ないです。

投稿: なつき | 2009/04/29 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/44821397

この記事へのトラックバック一覧です: 白のトレーナ:

« NIP/TUCK~ハリウッド整形外科医 | トップページ | 漢字検定 エンジニア版 »