« デジタル一眼サイト「GANREF」 | トップページ | ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル(地上波) »

2009/04/22

東京ドームシティ 招待

20090421a20090421b20090421c20090421d 東京ドームシティに4/25に新しいアトラクションが増えるんだけど、そのオープン前の招待状を友達が手に入れた。
 で、一緒に行ってきた。
 1枚目が入り口。
 もともとのジオシティの所だね。
 入って真っ正面に、シアターGロッソがある。
 ショーはやってないけど、入り口は開いてて中は見える。
 これからは、真冬でも、真夏でも、いつでも快適に見ることができる。
 でも、チケット、当日券ってどうなってるんだろう・・・。
 イープラスで買うしかないのかなぁ。
 5月中旬になれば、色々レポートがネットに出るかな。

 2枚目は、MAGIQUEST(マジクエスト)の入り口。
 ここ、本稼働すると、ワンデーパスポート利用不可なんだ。(今日は2回入った:1回1時間)
 ロープレの実写版というか、体験版。
 宝箱空けたり、隅っこに隠れてる金貨探したり、そして、メインの自分で選んだクエストで指定された物を探すと。
 入り口で渡される「賢者の書」読まないと難しいです。
 読んでも難しいけど。
 最初に、「クエスト」か「アドベンチャー」か選べるんだけど、1時間じゃアドベンチャーは終わらないと思う。
 初心者はクエストですね。
 で、クエストができたとしても・・・。
 最後にレポートも何ももらえない。
 一部のマニア向けかなぁ。
 あ、友達と二人で行った時、同じクエストを選ばないと、1時間、分かれっぱなしになると思います。
 気をつけてね。

 3枚目、「ルパン三世 迷宮の罠」、これも友達と入っても別れ離れです。
 宝を探す時間は7分しかありません。
 3つ見つけて出口行くのがギリギリ。
 友達の分も探そうというのは無理。
 しかも、方向音痴の人には難しいかな。
 知らない土地を携帯のGPSだけで歩ける人なら良いけど・・・。
 中が迷路で、地図は機械に表示されるんだけど、地図見ても、進行方向が分からない。(右も左も分からないと言うこと。)
 で、お宝、見つけることはできるんだけど、2個並んでて1個は偽物。
 ・・・。
 区別付かない。
 野球のボールだけはシミが少し違うけど、他の物は・・・。
 あ、これも2回入ったけど、のこり5個のお宝、偽物と本物の区別がつかなかった。
 偽物と本物と言うより、2個並んでいる物の違いが分からない。

 で、4枚目の写真は入り口の近くにある「ルパン三世ショップ」。
 Tシャツは買っても良いかな、ってデザイン。
 でも、生地は弱そうだったかな。
 3000円弱じゃ、あんなもんかな。

 最後は、写真にはない「TOKYO PANIC CRUSE」。
 あ、その前に。

 友達と、3時(招待状の最初の時間)に入ってMAGIQUESTいって、1時間。
 次にルパンに行って、次にTOKYO PANIC CRUSE行こうとしたら、休止中。
 順番がまずかったのかな。
 で、もう一度ルパン。
 ここで友達はタイムアウト。
 私はまたMAGIQUEST行って、念のためTOKYO PANIC CRUSEに戻ったら動いてた。
 誰もいなくて、6人乗り(あれ?8人だったかも)の乗り物に私一人。
 そうそう、通路にあるビデオ、説明してるのは木下あゆみ(デカレンジャーのデカイエロー)だった。
 だれも人がいないんで、スルスル歩いちゃって、説明が聞けなかった。
 で、乗ったけど・・・。
 1.ぬれた。
 2.パスポートもって乗るなら良いけど、1回1000円の価値はないね。
 もう十分だ。

 MAGIQUESTが1番おもしろそうだけど、パスポートが使えないんじゃなぁ。
 誰かが攻略法をネットにアップするまでは行くことはないかな。

|

« デジタル一眼サイト「GANREF」 | トップページ | ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル(地上波) »

コメント

この間は、母をありがとうございました。
行く前に、母の話とロカンドラスさんの日記とを、見ましたが…
ロカンドラスさんの事がとっても、参考になりました。
もし、機会があれば、一緒にお出かけなどさせてください。


投稿: ぴき | 2009/04/23 20:33

http://www.magiquest.jp/index.html
名古屋の方にもうマジクエストって有ったんだ。
こっちは800円みたい。
で、ラグナシアのパスポートも使えるみたいだな。

「名古屋から1時間」なら人は滅多に来ないかもしれないけど、東京ドームシティでパスポート使わせたら、混んでしょうがないかな。

投稿: ロカンドラス | 2009/04/22 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/44745393

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームシティ 招待:

« デジタル一眼サイト「GANREF」 | トップページ | ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル(地上波) »