« 東武ストアは・・・ | トップページ | Slideyman »

2009/04/08

マツジュン

20090405c マツジュンとは約さないのかな。
 松本順というか、松本良順のこと。
 新撰組の本とか読むと出てくるよね。
 この人、順天堂を作った人の息子。

 その関係で、順天堂記念館に書とか、いろいろあった。
 あ、ここ、みんなが知ってるように、順天堂大学の元
 でも、記念館には、順天堂大学のことは何も書いてなかったな。
 
 「JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)」って、医者のマンガ、いま松本良順がちょうど出てるあたりだね。

 佐倉行った時、ここは寄る予定が無かったんだけど、三館共通入館券(武家屋敷・旧堀田邸・佐倉順天堂記念館に入れる)なんてのが売ってたんで行くことになった。
 優先度は低かったんで、報告も・・・。

 そうそう、アド街(出没!アド街ック天国)にも出てきた「蔵六餅本舗 木村屋」、勧めない。
 味自体は田舎の普通の味で、可もなく不可もなく(重い物持って帰るほどじゃない)なんだけど、店員がね。
 試食の楊子は使い回しさせるし、一度店内に入ったら『買うまで帰さないぞ』って雰囲気がねぇ。
 お店、入らない方が身のためだね。
 アド街では1000名にまんじゅうプレゼント、とかしてたけど、こおでもしないと人こないね、これじゃ。

|

« 東武ストアは・・・ | トップページ | Slideyman »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/44576609

この記事へのトラックバック一覧です: マツジュン:

« 東武ストアは・・・ | トップページ | Slideyman »