« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

足でピアノを


足でピアノを弾く人は、日本には昔からいるけど、これは外国の話。

Girls Rock A Giant Piano

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/30

最近TVで見た映画

 今までハードディスクに溜まってた映画を4月末から処理しだした。

● アイズ・ワイド・シャット
 映画館行かないでよかった。
 ニコール・キッドマンの裸(とか、ラブシーン)が見れることだけかな、いいのは。

● ブラックホーク・ダウン
 これもなぁ。
 信用できる友達に勧められたんだけど、つまらなかった。
 有名人がいっぱい出るんだけど、同じ髪型、同じ服装。ほとんど区別が付かない。
 ジョシュ・ハートネットは主役だから分かる。
 ユアン・マクレガーも見慣れた顔だからね。
 エリック・バナも目立つ役かな、後半は。
 サム・シェパードは少将だからな、区別付く。
 ヨアン・グリフィズは目立つ。直ぐ退場だし。
 オーランド・ブルーム・・・、どれだっけ?
 後は全然区別付かないね。

● クィーン
 まぁ、上流階級の人はねぇ。
 あ、みんな、顔が似てた。
 あと、日曜日、お偉いさんは教会に行くけど、下っ端はやっぱり働いてるのね。
 女王の所も、首相の所も。

 映画館行かない映画って、やっぱり、見る価値無いのかな。
 おもしろくはないけど、知識として役に立つことはあるからなぁ。


● SAMURAI
 いやぁ、すごい。
 フランス映画。
 倉田保昭主演。
 うーーん、とんでもない。
 とんでもない映画好きな人向け。
 2002年の映画かな。
 倉田保昭はまだかっこいいね、この時代。

 で、不思議なこと。
 1.コデニって何語?
 2.マイクロプロセッサーって・・・。あれ?
 3.生まれたときからまわしを締めてるって言うのは・・・。
   生まれて直ぐにアクションするために、裸にしたくなかったんだろうけど、あの伸縮自在の、ハルクのジーンズよりも、すごいマワシ。うーーん。
 4.倉田の娘、アケミ。Maï Anh Leって何系だろう。パリ生まれで、フランス映画にしか出てない見たいけど。
   英語のサイトには情報がないな。フランス語のサイトまで行く気はしない。
   フランス人からすると、これが日本風の美人なのかなぁ。
 5.「暗黒武士道2」ってゲーム、刀で斬り合うようなことを刑事さんが言ってたけど、格闘ゲームだね。
   あ、でも、最後は刀も使うか。
   普通の人はここまで行かないんじゃないか?
   できの悪い鉄拳って感じかな。

 戦国時代の藤原の娘は Tsuyu Shimizu って名前で、東京生まれみたい。
 あ、Taxi 2 に出てるんだ。
 やっぱり、フランスに住んでるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/29

オレンジとチェダーのプレミアムチーズケーキ

20090525f

 やっと、写真付き。
 開けると直ぐになくなるね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/05/28

日比谷パティオ

20090525c20090525d
 いつの間にこんな物が。

 週末の映画見るのに、みゆき座へ行った。
 その手前がこんな事に。
 昔、ここはビルがあったよなぁ、確か。
 日比谷パティオなんていつの間に。
 ああ、去年の12月にできたのか。
 まぁ、あっちの方は行く機会が少ないもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/27

訃報

やっと、ニュースになり出したな。

MSN

YOMIURI ONLINE

[ITmedia]

中島梓(栗本薫)さんが昨晩亡くなられたそうです。

2009/05/27 15:30 追記
slashdot

Sponichi Annex

NIKKEI NET

nikkansports

SANSPO-1
SANSPO-2

毎日

asahi

共同通信

2009/05/29 追記
【追悼】栗本薫さん 日本SF作家クラブ会長・高千穂遙

TBS Newsi 動画付き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次のスターゲイト

 ああ、三つ目のスターゲイトが作られる。
 アメリカで11月からだから、日本は早くて来年だね。

 Third series is Stargate Universe

 えーーと、スターゲイトのファンって、どれくらい居るんだ?
 日本には少ないのかなぁ。
 私のブログにはほとんど来てないみたいだな。

> "But it doesn't directly relate to anything that has been in either series."
 SG-1とも、アトランティスともつながってないらしい。
 で、科学者や軍人のレギュラーが少ない。
 しかも知ってる顔がほとんど無い。
 あ、Lou Diamond Phillips(ルー・ダイアモンド・フィリップス)はナンバーズでFBIの狙撃教官やってたから分かる。
 後は知らないなぁ。
 まぁ、どっちにしろ、放映されれば見るんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26

デュプリシティ/スパイは、スパイに嘘をつく

20090525a

 『デュプリシティ/スパイは、スパイに嘘をつく』(DUPLICITY)を見た。
 おもしろい映画なのに、なんで宣伝をほとんどしないんだろう。
 上映してる映画館も少ないし。

 クライブ・オーウェン(CLIVE OWEN)とジュリア・ロバーツ(JULIA ROBERTS)が主演。
 元MI6と元CIAの人の話・・・。
 いや、最初は二人もと現役だな、ドバイのシーンでは。
 このドバイのシーン、ジュリア・ロバーツの顔が変。
 最初、別人かと思った。
 子供産んだばかりで、復活してなかったのかなぁ。

 エイクロム社の社長のポール・ジアマッティ(PAUL GIAMATTI)って、いつもこんな役な気がする。
 偉いんだけど・・・、って役。
 でも、どの映画だったかなぁ。
 猿の惑星(Planet of the Apes)って事はないよな。ペイチェック(Paycheck)かな。
 複数回見てる気がするんだけど・・・。思い出せない。まぁ、脇役だからな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25

急がなければ。

 グインサーガのページ、いつの間にか・・・。

 過去1ヶ月分アクセス解析したら・・・
 
 1位:アルファルファモザイクのグインの所。
 2位:ブックマーク類
 3位:フランス語のウィキペディア
 4位:英語のウィキペディア
 6位:中国の百度

 これは・・・。
 やっぱり、英語使ったページに変更しないとなぁ。
 今月・・・。
 いや、来月中を目標にしよう。

 それが終わってから、新装版の表紙を追加かな。

 でも、・・・。
 ドメイン見ると、
 1位:ezweb.ne.jp
 2位:docomo.ne.jp
 日本はみんな、携帯から来るのね。

 ブラウザは、
 1位:IE7 21%
 2位:Firefox3 20%
 IE8が一般的になり出したら、一時的にFirefoxが1位になるだろうな。
 まだIE8は7位だから、そろそろこっちが増えて、IE7が減り出すよね。

 言語は
1 日本語     70.7%
2 英語      11.1%
3 フランス語   8.5%
4 中国語     5%
5 ポルトガル語 2.1%
6 スペイン語   0.7%
7 イタリア語   0.5%
8 ドイツ語    0.4%
9 ロシア語 0.1%
10 ポーランド語 0.1%
11 ハンガリー語 0.06%
国際色豊か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

宇治抹茶と大納言のプレミアムチーズケーキ

20090517d20090517e
 成城石井へ行ったら、「宇治抹茶と大納言のプレミアムチーズケーキ」と「オレンジとチェダーのプレミアムチーズケーキ」が売ってた。
 オレンジは食べた気がしたんで、抹茶を買ってきた。

 抹茶系は外すことが多いんだけど、今回はあたり。
 おいしかった。
 で、オレンジは、前回買ってるんだね。
 写真撮らずに食べ終わっちゃったから、機会があったら買っても良いな、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/23

2009年 国内作品の外国入金分配額ベスト10

 2009年 国内作品の外国入金分配額ベスト10 と言うのが、JASRACから発表された。
1. 「明日のナージャ」BGM
2. だぁ!だぁ!だぁ!BGM
3. 「ドラえもん」BGM
4. ポケットモンスターBGM
5. 新ルパン三世BGM
6. 爆走兄弟レッツ&ゴー!!BGM
7. ぶぶチャチャBGM
8. アタッカーYOU! BGM
9. 「おジャ魔女どれみ」BGM
10. ドラゴンボールZ BGM(TV)

 去年とずいぶん変わったな。
 相変わらず、アニメばかりだけどね、海外で売れる日本の音楽は。

 でも・・・。
 見たことないアニメが増えたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

日米腐女子座談会

 前に、「フジョシ」って世界的に有名?って書いたけど、あのツアーは終わったみたいですね。
 で、「日米腐女子座談会」なんて物が。
 
 「“ボーイズラブ”で通じる人はいいが、ノーマルな人には“小さい男の子が好き”という変態的な意味合いに思われることが多い。」
 だそうです。
 そうか、“ボーイズラブ”が好きな分には変態じゃないんだ。
 まぁ、ゲイは一般的だよな、アメリカじゃぁ。
 でも、アメリカだと、“ボーイズラブ”でなく、“メンズラブ”になりそうだな。

 「腐女子は“やおいファンガールズ”と呼ばれている」
 ってことは、「やおい」は一般的な言葉なのね。
 そのうち、オックスフォードの辞書に載るかな。
 
 あ・・・。
 もう、英語の辞書(ウェブスター)に載ってる。
 YAOI

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スタートレック 試写会

20090521a
 スタートレック(Star Trek)の試写会に当たったので、九段会館まで行ってきた。

 思ったよりおもしろかった。
 次が見たいね。
 なかなか良い役者(似てる役者?)そろえてるし。

○カーク:クリス・パイン(Chris Pine)
 特にほめる所はないかな。
○スポック:ザッカリー・クイント(Zachary Quinto)
 ヒーローズのサイラーだよね。何考えてるか分からない点は同じ?
○スポック:レナード・ニモイ(Leonard Nimoy)
 カーク船長は弁護士になっちゃって、とても見られる状態じゃないから、スポックぐらいは本物を見たいよね。
 エンドクレジットでは、"Spock Prime"って出たけど、「最初のスポック」って訳すのかなぁ。
○ネロ:エリック・バナ(Eric Bana)
 エンドクレジットまで、役者が誰か分からなかった。
○キャプテン・パイク:ブルース・グリーンウッド(Bruce Greenwood)
 よく見る顔だよね。
 ナショナル・トレジャー、アイ,ロボット、ザ・コア、英雄の条件、ダブル・ジョパディー、・・・。
 なかなか良いキャプテンだよね。
○ドクター・マッコイ:カール・アーバン(Karl Urban)
 ロード・オブ・ザ・リングやリディックに出てたのか。どれだろう?
○ウフーラ:ゾーイ・ザルダナ(Zoe Saldana)
 昔はウーラだったよね、日本では。
○スコッティ:サイモン・ペッグ(Simon Pegg)
 どっかで見た顔だと思ったら、「ショーン・オブ・ザ・デッド」の主役だ。
 この映画見たことはないけど、スカパーで、CMは何度も流れてた。
 FOXMOVIEだったかなぁ。
○スールー:ジョン・チョウ(John Cho)
 エボリューション、ソラリス(ソダーバーグのやつ)、アグリー・ベティ、グレイズ・アナトミー、ドクター・ハウス、いろいろ出てるな。
 Dr. House のLove Hurtsの回か。日本題は・・・、「マゾヒズム」、ああ、あの人か。
○チェコフ:アントン・イェルチン(Anton Yelchin)
 あんなになまっててもクルーになれるのね。
 音声パスワードは苦労するよな。
○カークの母親:ジェニファー・モリソン(Jennifer Morrison)
 気がつかなかった。
 ハウス先生の所のキャメロンじゃないか。
 出てきたときはもう産気づいてて、綺麗なかっこしてないから分からなかった。
○アマンダ:ウィノナ・ライダー(Winona Ryder)
 スポックの母親。
 エンドクレジットまで気がつかなかった。

 カークが最後にキャプテン(船長)になるんだけど・・・。
 この時点で、中尉ぐらいのはず。
 スポックは中佐(海軍だから、Commander )。
 勲章は貰ったけど、特進して大佐になった訳じゃないよなぁ。不思議。

 あと、やっぱりこの世界はアメリカで、エレベータは会議室だった。
 アメリカのドラマでよく見るエレベータに2人で乗ってて、内密の話があるときボタンで止めるという良くあるシーン。宇宙でもやってた。
 
 最初に出てくる白バイがよかったけど、その後、こおいう小物が出てこなかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/05/21

今年のヒマワリ

20090520a20090520b

 ソニービルのヒマワリ。
 1枚目が先週。
 2枚目が今週。
 1週間もたてば、枯れてくるよね。
 24日までか。
 それまでは持つかな、かろうじて。

 あ。
>☆ヒマワリプレゼント!
>5/16(土)、17(日)、23(土)、24(日)の4日間に限り、ソニービル1Fエントランスホールにて、
>先着500名様にヒマワリプレゼント!
 土曜日、銀座に行くかもしれないな。
 15時か・・・。

>☆ヒマワリの種プレゼント!
>期間中黄色いグッズをお持ちいただいた方、先着2,000名様にヒマワリの種をプレゼント!
 こっちなら行けるかな。
 でも、家のベランダじゃ育てられないよな。
 種貰ってもしょうがないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/20

「世界遺産クレムリン ロシア皇帝の祈りの空間」

20090517a
 国立東京博物館に、阿修羅を見に行ったら、ミュージアムシアターでウスペンスキー大聖堂をやってた。

 前に江戸博(江戸東京博物館)で「ロシア皇帝の至宝展~世界遺産クレムリンの奇跡~」で見たのと同じみたいだけど行ってきた。

 今回は、PSのコントローラ見たいので、自分で画面を動かした。
 おもしろかった。
 このソフト、販売されないかなぁ。
 PS3ごと、買うのに。

 まぁ、ソフトは完全ではなく、柱の継ぎ目が透明になってて、後ろの壁が見えたりという所もあるけどね。
 よかった。
 CGにするなら、これぐらいはしないとねぇ。

 チラシの右下にいるナビゲータ。
 私の時は右端にたってるムトウさんだった。


 阿修羅は混んでるねぇ。
 朝の9時の時点で、上野駅内のイベント入場券売り場、めちゃくちゃ混んでた。
 しかも、みんな買ってるのが阿修羅のチケット。
 博物館は行っても当然・・・。
20090517b


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/19

資生堂・サントリーの商品デザイン展

20090516a

 上野に行ったら、「資生堂・サントリーの商品デザイン展」なんてのを東京藝術大学でやってた。
 で、見てきた。

 ビールもウイスキーも興味が無く、化粧品も使わないため、私にとっては知らない物が多かった。
 なかなかおもしろかったけどね。

 「これは欲しいなぁ。」と言うのもいくつかあったけど、限定版で、今は売ってない物ばかりだからな。

 入場無料だし、上野に行ったら、ついでに行くことをおすすめします。

 バニシングクリームと言うのがコールドクリームと並んであった。
 説明文はないから、なんだか分からない。
 後で調べた。
 バニシングクリームは油分の少ないクリームで伸ばすと皮膚の中に消失(バニッシュ)するような感じ。
 コールドクリームは油分が多いクリームなのか。
 でも、帰りに「くすりの福太郎」に寄ったけど、そんな名前のクリームはなかったな。
 最近はもう、このの名前、使わないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/18

じゃんがら(福島)

20090508a 「じゃんがら」と言うお菓子を貰った。
 福島の銘菓らしい。
 「とても甘い」って聞いてたけど、それほどじゃないな。
 2回目はいらないな。

 「どら焼きに似せて違う物作ったけど・・・」って感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/17

内臓脂肪:飲酢に減少効果

 内臓脂肪:飲酢に減少効果 ミツカン中央研確認
 あ、いいな、と期待して読んだら・・・。

 「BMIが25未満の人については、酢の減量効果は見られなかった」か。
 ヘルシアもBMI25以上の人なんだよな。

 うーーん、私は地道に運動するしかないのかな。
 ジム行っても、全然減らない気がするんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/16

1位は天海祐希

 写真が古い・・・。
 女性が選んだ“イイ女”、1位は天海祐希
 男から見ても、女から見ても、かな。

 2位の真矢みきは私の基準では“イイ女”にならないな。
 9位のベッキーもね。

 他は、好き嫌いは別にして、“イイ女”かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/15

Bathing

 ららぽーとのBathingで良くバスソルト買ってたんだけど・・・。
 もう買えない。
 こんなになってた。
 亀戸とか、渋谷とか、いろいろあったのに、船橋が最後だったのね。
 それも無くなったか。
 スタンプいっぱいたまってたのに。
 今回で、カードいっぱいになるから、何か交換しようと思ってたのに。

 これからどこでバスソルト買おう。
 また、クナイプに戻るかなぁ。
 最近買ってないから、どれが嫌いでどれが好きか覚えてないな。
 最近は全部入りのセットをほとんど見かけないしな。
 どおしよう。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/14

ドーナツバーガー

20090513a20090513b

 写真じゃよく分からないけど、「ドーナツバーガー」(音が出ます)です。
 ドーナツである必要はないかな。
 真ん中が、肉が無くて、わさびソースだけだから、味は変化するけどね。

 モス行った時に、他に食べたいものがなければ、選んでも良いかな。
 でも、モスだったら、ライスバーガーが好きだね。

 あ、ほっともっとに似たのができたね。
 「おにぎりサンド」
 買う可能性は低いけど。
20090513c


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/13

20090510a20090510d20090510b20090510c

 蜂の好きな人もいるのか。
 今回の蜂の写真。

 後半三枚、もっと口のあたりとか撮ったつもりだったんだけどねぇ。
 撮れてないね。
 これ以上横から撮ろうとすると、花びらが邪魔で見えない。
 絞りも絞りすぎたかなぁ。
 でも、これぐらいか、やっぱり。

 一枚目だって、怖くて近寄れないし。

 黒揚羽がいたから追いかけたんだけど、止まるといつも、手前に邪魔なバラが・・・。
 結局一枚も撮れなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/12

NEWTYPE

 ダイニングバー「NEWTYPE(ニュータイプ)」って言うのがあるそうな。
 ダイニングバーなんて私に関係ないから書かないんだけど、普通。

 いや、このお店も関係ないんだけど。
 ・・・
 誰か行くかな、と。

 「アキバ系女装男子」が接客するダイニングバー「NEWTYPE(ニュータイプ)」
 写真1
 記事1
 記事2
 
 行く人がいたら、レポートよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

シンケンジャー 第十三幕「重泣声」

 先週書いた包丁の「Galaxy 777」、ダイソーで売ってた。
 100円だった。
 100円の包丁なんて・・・。
 しかも、殿様の屋敷で・・・。

 茉子って・・・。
 料理作ったこと無いのかなぁ。
 タマネギを皮むかずに切るんだ・・・。
 まぁ、あれは、黒子が皮むいて、微塵切りにし直したんだろうな、ハンバーグ用に。

 でも、付け合わせ・・・。
 どんな味か食べてみたい。
 でも、まぁ、やっぱり、「一生独身」の言葉が似合うのかな。

 あと、不思議だったのは、倒れるときに、赤鬼子を下に倒れることできないのかなぁ。
 本編に関しては、これぐらいか、書くのは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/10

谷津バラ園 2009/5/9

20090509a
 開花率は
 5/7  30%
 5/8  40%
 5/9  50%

 来週末はバラはおしまいだね。
 
 写真これだけじゃなんなんで。
20090509b20090509c20090509e20090509d

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/09

谷津干潟

20090508c20090508d20090508e
 谷津の干潟に7日に行った。
 谷津干潟自然観察センターは・・・。
 月曜定休の振り替えで、木曜が休みだった。
 一周3.5kmの干潟を一周してしまった。
 で、写真は、鳥(名前は知らない)が魚を捕ってる所なんだけど、よく分からないよね、この写真じゃ。

 鳥を撮るには、最低400mmのレンズが必要だね。
 AF-S VR Zoom Nikkor ED 200-400mm F4G
 Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D

 こんなレンズ持ったら、干潟の前にバラ園に夜なんて無理だね。重くて。

 で、この日もバラ園行ったんだけど、三〇〇枚近い写真が有るから、整理に時間掛かります。
 バラの写真は後でね。

 あ、この日、開花率30%だった。
 十分楽しめる率だね。
 人は少ないし。
 まぁ、天気予報が雨だったせいで空いてたのかもしれないけど。

 あ、サイトを見ると、もう開花率40%になってる。
 土曜の午前、また写真撮りに行こう。
 一緒に行く人・・・。
 って、今募集しても遅いよね。

 狭いバラ園だから、同じ時間帯にいれば、絶対あえると思うけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009/05/08

ウルトラマンレオ

 連休中にファミリー劇場で、ウルトラマンレオを全話やってた。
 アストラって見たこと無かったから、アストラの出る回と、ウルトラマンキングの出る回を全話見た。

 アストラってあれだけなのね。
 パット出てきて、パットどっかに帰って、それだけなのね。
 兄にも信用されてないから、「オレオレ詐欺」みたいなことも起きるし。

 で・・・。
 途中から、MACが出なくなった。
 レオが「一人で」とか言ってる。
 どおしたのか調べたら、40話で全滅してたのね。
 しらなかった。

 今度再放送があったら、40話を見ないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/07

フロスト×ニクソン

 「フロスト×ニクソン」・・・。
 別に見た訳じゃないんだけど、「スクリーン・アクターズ・ギルド賞」を見てたら出てきた。

 英語では"Frost/Nixon"。

 スラッシュなんだ。
 だから、日本語では「×」になるのね。

 いや、見てないんだけど、この映画。

 そお言う映画なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/06

カルピスのバター

20090503c カルピスのバターを久しぶりに買った。
 最近は、小岩井の発酵バターが多かったんだけど、パン食べる回数が増えてきたんで、大きくても良いかな、と、久しぶりにカルピス製。
 
 今まで買ったのは、銀紙にくるまれてるだけだったのに、いつの間にか立派な箱に。
 
 あれ?
 前に買ったのは業務用だったのか?
 それが、「特撰」って名前が付いて、箱に入っただけで高くなったの?
 うーーむ。
 次買うときは業務用を探そう。
 でも、450gだからな。
 当分先だな。

 そうそう、450gだから、半分に切っても、200gのバターケースに入らない。
 それだけが難点かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/05

カルティエ クリエイション~めぐり逢う美の記憶

20090503a 東京国立博物館で、
日仏交流150周年記念
特別展「Story of …
カルティエ クリエイション~めぐり逢う美の記憶
 を見てきた。
 行ったのは平日の夜。
 いまは、20時までやってるからね。
 それほど混んでなかった。
 18時過ぎに行って、19:50ごろ見終わった。
 ちょうど良い感じかな。
 目録買ったんだけど、あまりに表紙がシンプルで、写真はパス。

 パンテールの時計とか、実物は小さくて、あまり豹っぽくない。
 目録のは写真が大きいから、豹の感じがする。

 ミステリークロック、よかったね。
 クォーツの電波時計が有れば欲しいな・・・。
 実物見たときは、原理が分からなかったけど、ネットで調べたら直ぐ出てきた。
 というか、目録読めば書いてあったのね。
 簡単に言うと、東京ドーム・シティの「ビッグ・オー」みたいな原理?
 原理は分かっても、大きな綺麗なクリスタルが必要だからねぇ。
 ここに一つ、ミステリークロックの値段が。
 カルティエので、「参考価格は1億7000万円」。
 荒俣宏がミステリークロック集めてる見たいけど、いくらぐらいのを集めてるんだろう。

 原理は簡単だから、SEIKOあたりが作れば5万円ぐらいで良いのができそうだけど・・・。
 デザインが命だろうからな、これは。
 
 で、話は戻って、カルティエ。
 ジャンヌ・トゥーサンのために作ったシガレットケースがあった。
 頭文字が表に書いてある。
 「JT」
 一目で、タバコケースって分かるね。
 展示品に張ってある説明文は暗くて読みづらい上に、「ジャンヌ・トゥーサン」とか書いてないんだもん。
 ついつい、日本用かな、と。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/05/04

シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体」

 先週抜いたから、毎週にはならないな。
 シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体」。

 エンディングの歌が違うのは先週だけだったね。
 1番の歌(今日の)方が好きかな。

 前橋フィルク・コミッションの名前があったけど、どこで使ったのかな。
 ロケ実績一覧とか、古くて役に立たない。

 服装、今までの戦隊に比べると凝ってるねぇ。
 いままでは、「同じデザインの色違いのジャケット」が普通だったけど、今回はバラバラの私服。
 しかも、冬服と夏服の2種類だけでなく、しょっちゅう変わってる。
 コーディネータの名前探したけど、エンディングクレジットになかった。
 って事は、衣裳(ATOKでも、「いしょう」じゃこの字出てこないぞ)協力のPEETがやってるのかな。
 ヤングカジュアルの会社みたいから。
 あ、錦糸町にある会社なんだ。

 来週の予告編で出てきた包丁「Galaxy 777」って、100円ショップで売ってる包丁らしいね。
 今度見に行こう。(買うことはないな。)

 で、ピンクの高梨臨。
 いつのまにか、「フィリピン政府観光省」イメージキャラクターなんてのになってる。
 いままで水着の写真ってほとんど無いけど、これからは見られるのかな。
 とりあえず、夏には恒例の水着のシーンがあるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/03

タバスコの・・・

 タバスコ・・・。
 皆さん知ってますね、「ペッパーソースの代名詞になっている会社」ですね。
 「ペッパーソース」の事ではないから当然・・・。

 其の一
 其の二
 と言うことで、タバスコブランドの醤油(Soy Sauce)なんて物があるんですね。

 探すと、日本でも楽天では売ってる見たいね。
 でも、12本セットか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/02

KYLE<カイル>XY シーズン3

 KYLE<カイル>XY シーズン3、終わったんだけど・・・。
 ヒロインが誘拐された所で終わるなんて。
 アメリカでも、今年の3/19にシーズン3の10話が終わったと言うことは・・・。
 まだ作られる可能性有るのかなぁ。
 あの誘拐さえなければ、あれが最終回でも問題なかったんだけどな。
 シーズン4がどうなるかはアメリカでもまだ分からないのかな。

 あれ?
 主役のMatt Dallas(マット・ダラス)がEastwickなんてTVシリーズに出るみたい。
 じゃぁ、当分は作られないのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/01

ドライアイ

 ドライアイの人ってどれくらい居るんだろう。
 ここ来る人は、コンピュータを普通に使ってるから、標準より多いかな。

 で、ドライアイ日記
 あ、音が出ます。
 声は必要ですから、音を出しても良い環境でクリックすること。
 ドライアイについて知りたいだけなら声なしでも良いんだけど・・・。

 絵は池田理代子の「セイリング」「コラージュ(オルフェウスの窓外伝)」から抜き出した物。
 台詞はオリジナルで、声がおすすめ。
 ドライアイの婦人がお蝶夫人(池田昌子:メーテルとも言う)。
 眼科医がデュランダル議長(池田秀一:シャアとも言う)。

 なぜ、みんな「池田」?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »