« ウルトラマンレオ | トップページ | 谷津バラ園 2009/5/9 »

2009/05/09

谷津干潟

20090508c20090508d20090508e
 谷津の干潟に7日に行った。
 谷津干潟自然観察センターは・・・。
 月曜定休の振り替えで、木曜が休みだった。
 一周3.5kmの干潟を一周してしまった。
 で、写真は、鳥(名前は知らない)が魚を捕ってる所なんだけど、よく分からないよね、この写真じゃ。

 鳥を撮るには、最低400mmのレンズが必要だね。
 AF-S VR Zoom Nikkor ED 200-400mm F4G
 Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D

 こんなレンズ持ったら、干潟の前にバラ園に夜なんて無理だね。重くて。

 で、この日もバラ園行ったんだけど、三〇〇枚近い写真が有るから、整理に時間掛かります。
 バラの写真は後でね。

 あ、この日、開花率30%だった。
 十分楽しめる率だね。
 人は少ないし。
 まぁ、天気予報が雨だったせいで空いてたのかもしれないけど。

 あ、サイトを見ると、もう開花率40%になってる。
 土曜の午前、また写真撮りに行こう。
 一緒に行く人・・・。
 って、今募集しても遅いよね。

 狭いバラ園だから、同じ時間帯にいれば、絶対あえると思うけどね。

|

« ウルトラマンレオ | トップページ | 谷津バラ園 2009/5/9 »

コメント

谷津干潟、行ってらしたんですか、いいなあ。
もう、ずいぶん長いこと行ってません。

写真の鳥はダイサギだと思います。

投稿: ねこば | 2009/05/09 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/44944337

この記事へのトラックバック一覧です: 谷津干潟:

» 谷津干潟自然観察センター [ロカンドラスのお出かけ日記]
 谷津干潟自然観察センター、やっと行けた。  前回は木曜だったのに休みだったんだ [続きを読む]

受信: 2010/05/20 00:09

« ウルトラマンレオ | トップページ | 谷津バラ園 2009/5/9 »