« スタートレック 試写会 | トップページ | 2009年 国内作品の外国入金分配額ベスト10 »

2009/05/22

日米腐女子座談会

 前に、「フジョシ」って世界的に有名?って書いたけど、あのツアーは終わったみたいですね。
 で、「日米腐女子座談会」なんて物が。
 
 「“ボーイズラブ”で通じる人はいいが、ノーマルな人には“小さい男の子が好き”という変態的な意味合いに思われることが多い。」
 だそうです。
 そうか、“ボーイズラブ”が好きな分には変態じゃないんだ。
 まぁ、ゲイは一般的だよな、アメリカじゃぁ。
 でも、アメリカだと、“ボーイズラブ”でなく、“メンズラブ”になりそうだな。

 「腐女子は“やおいファンガールズ”と呼ばれている」
 ってことは、「やおい」は一般的な言葉なのね。
 そのうち、オックスフォードの辞書に載るかな。
 
 あ・・・。
 もう、英語の辞書(ウェブスター)に載ってる。
 YAOI

|

« スタートレック 試写会 | トップページ | 2009年 国内作品の外国入金分配額ベスト10 »

コメント

こんにちは。アメリカで腐女子って言ったら「slasher」ですけどねえ…。詳しくはコチラ。
http://www.utne.com/2008-07-01/GreatWriting/Slasher-Girls.aspx

もしくはYahoo!辞書検索で「slash」を検索どうぞ。

「日米腐女子座談会」の記事では、スラッシャーについて一切言及されてませんね。スタトレの配給元パラマウントに気でも使ったのかしら…(笑)。

投稿: はじめまして | 2009/06/08 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/45088474

この記事へのトラックバック一覧です: 日米腐女子座談会:

« スタートレック 試写会 | トップページ | 2009年 国内作品の外国入金分配額ベスト10 »