« オレンジとチェダーのプレミアムチーズケーキ | トップページ | 足でピアノを »

2009/05/30

最近TVで見た映画

 今までハードディスクに溜まってた映画を4月末から処理しだした。

● アイズ・ワイド・シャット
 映画館行かないでよかった。
 ニコール・キッドマンの裸(とか、ラブシーン)が見れることだけかな、いいのは。

● ブラックホーク・ダウン
 これもなぁ。
 信用できる友達に勧められたんだけど、つまらなかった。
 有名人がいっぱい出るんだけど、同じ髪型、同じ服装。ほとんど区別が付かない。
 ジョシュ・ハートネットは主役だから分かる。
 ユアン・マクレガーも見慣れた顔だからね。
 エリック・バナも目立つ役かな、後半は。
 サム・シェパードは少将だからな、区別付く。
 ヨアン・グリフィズは目立つ。直ぐ退場だし。
 オーランド・ブルーム・・・、どれだっけ?
 後は全然区別付かないね。

● クィーン
 まぁ、上流階級の人はねぇ。
 あ、みんな、顔が似てた。
 あと、日曜日、お偉いさんは教会に行くけど、下っ端はやっぱり働いてるのね。
 女王の所も、首相の所も。

 映画館行かない映画って、やっぱり、見る価値無いのかな。
 おもしろくはないけど、知識として役に立つことはあるからなぁ。


● SAMURAI
 いやぁ、すごい。
 フランス映画。
 倉田保昭主演。
 うーーん、とんでもない。
 とんでもない映画好きな人向け。
 2002年の映画かな。
 倉田保昭はまだかっこいいね、この時代。

 で、不思議なこと。
 1.コデニって何語?
 2.マイクロプロセッサーって・・・。あれ?
 3.生まれたときからまわしを締めてるって言うのは・・・。
   生まれて直ぐにアクションするために、裸にしたくなかったんだろうけど、あの伸縮自在の、ハルクのジーンズよりも、すごいマワシ。うーーん。
 4.倉田の娘、アケミ。Maï Anh Leって何系だろう。パリ生まれで、フランス映画にしか出てない見たいけど。
   英語のサイトには情報がないな。フランス語のサイトまで行く気はしない。
   フランス人からすると、これが日本風の美人なのかなぁ。
 5.「暗黒武士道2」ってゲーム、刀で斬り合うようなことを刑事さんが言ってたけど、格闘ゲームだね。
   あ、でも、最後は刀も使うか。
   普通の人はここまで行かないんじゃないか?
   できの悪い鉄拳って感じかな。

 戦国時代の藤原の娘は Tsuyu Shimizu って名前で、東京生まれみたい。
 あ、Taxi 2 に出てるんだ。
 やっぱり、フランスに住んでるのかな。

|

« オレンジとチェダーのプレミアムチーズケーキ | トップページ | 足でピアノを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/45073363

この記事へのトラックバック一覧です: 最近TVで見た映画:

« オレンジとチェダーのプレミアムチーズケーキ | トップページ | 足でピアノを »