« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/30

モンスターVSエイリアン

20090629a

 モンスターVSエイリアンの試写会に行ってきた。

 上映前の放送で、「字幕版」と言ってた。
 英語版なら、ヒュー・ローリーの声が聴けるんだな。
 ところが、上映が始まったら、「日本語版」。
 主催者側の手違いらしく、希望者には別の場所での字幕版の試写会に招待してくれるらしい。
 とりあえず、名前とメルアドは書いておいた。

 で、この場所、一ツ橋ホール、上映設備が悪い。
 予告編で、G.I.ジョーをやったんだけど、他の映画館で見たのに比べて、解像度が低い。
 まるでアナログテレビを見ているよう。

 もしかして、モンスターVSエイリアンも解像度悪かったのかなぁ。
 CG画像だから目立たなかったけど。

 でも、これ、人間の所は実写で見たかったなぁ。
 実写のが、スーザンがかわいそうに見えて良いと思うんだけどなぁ。

 上の写真はステッカーね。
 プログラムは売ってないから、当然。
 売ってても買わないかなぁ。

 テレビで十分な気がする、この作品は。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/06/29

PhotoCD

 がーん・・・。

 昔撮った写真はPhotoCDにしてある。
 何枚か行方不明だけど。

 で、ちょと用事があって、ガラパゴス行った時のデータをプリントしようと・・・

 ガーーーーン。

 PhotoshopCS4 では、PhotoCDのサポートがされてない
 CS3でさえ、余計なプラグインが必要なんだけど、CS4では表示ができない・・・。

 うーーむ。
 元のスライドからデータを取るか?
 やっぱり、フィルムスキャナが必要?
 今はデジカメだから、古いデータの一部が欲しいだけなんだけど・・・。

 うーーむ。


 とりあえず、今回は、IrfanView経由でどうにかできた。
 でも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/28

シンケンジャー 第十九幕「侍心手習中」

 海老蔵が動くのは来週みたいね。

 で、茉子。
 前回せっかくミニスカに素足だったのに、今週はまたスパッツに・・・。
 と思ってたら、翌日になったら素足だった。
 夏の間は素足かな。

 あ、オープニング変わったね。
 「光」が増えた。
 他はほとんど変わってないけど。


 そうそう、仮面ライダーの映画。
 Gackt が出るらしいね。
 ライダーマンだって。
 1人だけ特別扱いするには、良い所突いてるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/27

マイケル・ジャクソンのこれまでの代表的なビデオクリップ

 マイケル・ジャクソンのこれまでの代表的なビデオクリップなどを米Yahoo!がまとめて公開中

 懐かしい人も多いだろうから。

 Liberian Girl に出てるのが教官(ナンバーズの)みたいだったので見てみた。
 すごい。
 有名人ばかり。
 歌自体はバックで流れてるだけだけど、出演者はすごい。
 あとで、誰が出てるかちゃんと調べてみよう。

 ところで、マイケル・ジャクソンのが、ファラ・フォーセットより有名なの?
 私にとっては、ファラ・フォーセットの方が悲しかったけど。
 マイケルは別に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/25

デコ・ガンダム

 デコ・ガンダムとしかいえないよなぁ。

 誰が作ったんだ?
 中国語は読めない・・・。

 http://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=wT#
 Google で翻訳したけど、解読できない。
 まぁ、コメントだけ読んでもなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/06/24

堀切菖蒲園

20090621d20090621e20090621f20090621g

 1週間ぐらい前に堀切菖蒲園に行った。
 思ったより小さかった。
 ハナショウブは・・・。
 疲れてたね。
 5月中が良かったのかな。
 公式サイトみたいな所、「満開です」になるまで何も出ないんだもん。
 遅すぎ。

20090621h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/23

ロボット進化したねぇ。

【ニコニコ動画】珈琲を淹れさせてみたのだが・・・
可愛いねぇ、このロボット。
珈琲入れてくれるのは良いけど・・・。
まだ人間が入れる方が早いね。
でも、見てると、ほのぼのするねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/22

トランスフォーマー/リベンジ

20090621a20090621b

 「トランスフォーマー/リベンジ」みてきた。
 左が認定証、右はいつものプログラム。
 認定証は、ここここここを参照ね。
 初日の金曜日にみてきました。

 あれ?
 サイトによってタイトルが違う。
 「トランスフォーマー/リベンジ」と「トランスフォーマー:リベンジ」がある。
 公式サイトでは「トランスフォーマー/リベンジ」ね。

 ピラミッドを始め、ナショジオ(ナショナルジオグラフィック)でさえ撮影できなかった所を撮影してる。
 すごいね、さすがトランスフォーマー。
 と、言われても、どうすごいか分からないよね。

 ピラミッドを管理する博士がトランスフォーマー1作目のファンだったとか、ヨルダンの王様と皇太子もトランスフォーマーのファンだったりとか言うことが起こるんですね、こおいう作品だと。
 たぶん、子供のことから、トランスフォーマーのファンだったんだろうなぁ。

 まぁ、「え・・・、そんな所にそんな物があったら、絶対に学者が見つけてるって」って言うような所もあるけど、おもしろかったかな。

 T4、どうしようかなぇ。
 行く予定無かったんだけど。
 予告編がつまらないから。
 でも、次回作が渋谷で始まるらしい。
 「日本で撮影」って監督のサービストークだと思ってたのに、ほんとに渋谷(いつもの駅前交差点)がファーストシーンらしい。
 それを見るには、今回の作品も見ないとなぁ。
 T5の頃にテレビでT4やるかな。
 でも、それだと、吹き替えか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/06/21

パワーストーン

20090619a
 爽健美茶のおまけ。
 なんか・・・。
 新しいおまけになる度に、石の質が悪くなる気がするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/20

株主総会

20090619c_220090619d_220090619e_2

 ソニーの株主総会に行ってきた。
 上の3個はそのお土産。
 1個目、お菓子:ロブション。
 前はマキシムだったのかねぇ。
 今は、銀座のマキシムもソニーグループから抜けたはずだから、それにあわせて、別のお菓子になったのかな。
 2個目、マスク。まぁ、ないよりは、ね。
 3個目。なんだろう、と期待したら・・・。
 20090619g_2
 ということでした。
 リチャージャブルのがいいんだけどなぁ。
 人によっては、充電器を持ってないのか。
 まぁ、しょうがないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/19

コンセント足りないよねぇ

 コンセント、足りないよねぇ、普通の家は。

 こんな家良いな。

 でも・・・。
 壁があると、書棚おいちゃうからな。
 使いやすい位置の壁は空いてないんだが・・・。

 ビデオの後ろや、パソコンの後ろは壁があるから、有効なことは有効だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/18

「キャッチコピー診断」

 「キャッチコピー診断
 やってみた。

 ロカンドラスで、「愛情に飢えた一匹狼」。
 本名でやったら、「究極の天邪鬼」。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/17

今日も、芽

20090616g20090616h

 さて、これは何でしょう。
 別に花の種を買ってきたりはしません。

 この種、普通の人は見たことあると思う。
 というか、触ったことあるでしょ、普通。

 ということで、アボカドです。

 4/5 に水につけて、週2回ぐらい水を替えてた。
 台所の隅に置いてたんだけど・・・。
 先週ぐらいにみたら、上に伸びた芽が隣の部屋に向かってる。
 台所くらいから、明るい方に向かってる。
 で、今は日の当たるあたりに。

 この容器じゃ小さいかなぁ。
 根もずいぶん伸びてきたからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/06/16

十二の巻 かなぁ

20090616a20090616b

 友達に貰った多肉植物。
 たぶん、「十二の巻」だと思うんだけど。
 上は、6/1の写真。
 芽が出てきてた。

20090616d20090616e

 6/16にはずいぶん長くなってきた。
 花が咲くらしいんだけど、いつ頃咲くんだろう?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009/06/14

大さじ1杯か

 大さじ1杯のお酢を3カ月のんで内臓脂肪が減少
 大さじ一杯なら続けられるかな。
 でも、実験では1日1回ではなく、「朝食と夕食後に半量」なんだよな。
 最近、夜は飲み物作るのが面倒で、酢を薄めて飲んでる。(薄めるだけだから、簡単で)
 リンゴ酢飲んでるんだけど、トマト酢が欲しかったんだよなぁ。でも、売ってるのが見つからなかった。
 まぁ、ネットなら売ってるだろうけど、思い立って直ぐに始めたかったからね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009/06/13

技術が進んじゃった・・・

 マイノリティ・リポート(Minority Report)って映画で、空中に浮かぶスクリーンをキーボードやマウスでなく、素手で動かしてた。
 正確には、指先に機械(指なし手袋の逆みたいの)はめてたけどね。

 本人に立体に見える映像は最近できてきてるけど、素手で動かすのは・・・、と思ってたのに。

 マイクロソフトが作っちゃったね。
 「Project Natal」
 TVでニュース見た人も多いと思うけど。
 イベントレポートの後編の後半。
 見てない人に簡単に説明すると・・・。
 リモコンを持たないでゲームするWiiみたいなかんじ?

 PS3とかにもこんなオプション付かないかなぁ。
 まぁ、Xbox360 買っても良いんだけど。
 日本に来るのはいつ頃だろう・・・。
 
 このゲーム、14型のTVとかには向かないよね。
 やっぱり、40型以上のテレビは必要だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/12

お台場のガンダム

 「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応
 外観ができてるのはTVのニュースで見てたけど・・・。

 海外でもニュースになってるのか。

 自由の女神よりは、こっちの方が見る価値あるよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/11

美人時計

 美人時計

 最近は、パソコンつけてるときは良く起動してる、
 でも、画面が足りなくなって、直ぐにバックグランドに行っちゃうけど。

 机の上をかたして、デュアルモニタにしないとなぁ。
 CRT2台でも、ワット数は平気みたいだから。

 美脚時計と言うのも作成中らしい。
 早くできないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/06/10

Wii で福本さん

 Wii のCM、今のお気に入り。
 これ
 任天堂はいろいろ有名人使ってるけど、今度は福本清三さんかぁ。

 ついでに。
 これは長いから、TVじゃやらないタイプかな。

 CMのなかでは、菅野美穂のが好きなんだけどね。
 こっちは数多いからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/09

スタートレック

20090603b

 試写会ではプログラムがなかったから。
 これだけ手に入れてきた。

 中読んだけど、・・・。
 前回の文に追記するようなことはないな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/08

カタログハウスの店

20090605f

 新橋に「カタログハウスの店」ができた。
 通販生活とかで扱ってるのが実際においてある。
 買うほどの物はなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/07

豹とネズミ

 豹って猫科だよね・・・。
 ネズミ、襲わないのかなぁ。

 豹のエサを取りに来たネズミ

 さすが、写真撮ったのは"photography student "だけあって、写真綺麗だね。

 動物園の豹は、動いてる物食べないのかなぁ。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/06/06

銀座に尾瀬がやってきた!2009

20090605c20090605d

 いまのソニービル
 「銀座に尾瀬がやってきた!2009」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/05

新宇宙戦艦ヤマト 復活編

20090605a

 やっと届いた。
 都内の人はもっと早く届いてたみたいね。
 「新宇宙戦艦ヤマト 復活編」のプロモーションDVD。

 まだ見てないけど、届きましたの報告。

 興味のある人は、
 宇宙戦艦ヤマト復活篇オフィシャルサイト
 へ。

 プロモーション用なので、このDVD、「1人でも多くの人に見て頂きたい」って書いてある。
 貸し出し可かな。
 サイトではもう閉めきってるからな。

 後のことは、見てから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/04

天使と悪魔

20090603a
 週末に天使と悪魔を見た。
 まえの、ダ・ヴィンチ・コードよりおもしろかった。
 これはおすすめだね。

 「これで終わりか」ふーーん。
 と思ってたら先があった。
 良くできてる。

 セルマクというか、ジェイコブ・カーター(サマンサ・カーターの父親)が出てた。
 でも、カーメン・アルジェンツィアノ(Carmen Argenziano)の名前はプログラムに載ってない。
 最後のページ(スタッフリストの次)に写真は載ってるけど。

 オビ=ワンの計画がうまくいってればおもしろかったのになぁ。
 ブーツ・ストラップ・ビルがいけないよね。
 あんな所にあんな物を置かなければ。

 そうそう、高橋さん。
 どこにいたんだろう・・・。
 一部では、「出席番号1番の高橋さん」と言われてる見たいけど。

 あと、エンドクレジットによると、中国人のレポーターが居る見たいけど、見かけなかったな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

ボーリングする女性


何がすごいかは動画見てください。
Bowling ball ceiling sprinkler fail 4GIFs.com
怪力だよね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/06/02

ディケイド終わるのか

 仮面ライダーディケイド、響鬼の回だから見てた。
 内容はどおってこと無い。
 問題はコマーシャル。
 秋から新ライダーなんだ。
 6月29日(月)に発表・・・。
 ・・・。
 ちょっと調べ物・・・。

 これか。
 仮面ライダーW(ダブル)。

 2009年・秋・新ライダー 仮面ライダーW(ダブル) 頭部画像~
 さーて秋からの仮面ライダーは?
 写真が微妙に違うね、目の縁とか。
 まだどうなるか分からないね、これじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2009/06/01

シンケンジャー 第十六幕「黒子力」

 今回のシンケンジャー、風景は川越が多かったみたいね。
 最近は「小江戸」として有名だからね。

 そうそう、本編には関係ないけど、ピンクのネイル。
 みてみてー
 白石茉子役の高梨臨のネイル。
 良く作ったよね。
 前には「にゅーネイル☆彡」とかもやってるんだけどね。
 赤のパステルカラーはピンクだから、お殿様は作れなかったんだけど、今回はしっかり。

 で、話は変わって、腑破十臓の刀、「ウラマサ」だよね?
 Googleさんに「腑破十臓 ウラマサ」って聞くと、「もしかして: 腑破十臓 ムラマサ」って言われるんだけど。
 それだけ聞き間違ったまま書いてる人が多い?

 「ウラマサは逆刃こそが本物」ってことで、「ウラマサ」or「裏正」だと思うんだけど。
 あのセレーション、最初はタダの飾りかと思ったけど、あれが本領発揮するときのメインの刃なのね。
 まだ本気出してないよね、十臓。
 5月だもんね、まだ。

 あった。
 正式資料見つけた。
 東映のサイトの第十三幕 重泣声
 「逆刃長刀・裏正」
 長刀・・・。
 チョウトウ?
 ナギナタではないよね、あの形。
 
 この東映のサイト良いな。
 第二幕のメイキング、ビデオとシンクロのことが書いてある。
 最近は特撮雑誌買ってないから、こおいう情報は貴重。

 本編のことも少し書こう。
 志葉家の黒子さんたち・・・。
 有名なのね、近所で。
 不思議・・・、というか、優秀だよなぁ、みんな。

 で、次回の新戦士。
 「米」って書いてあるよね。
 いったいどんな技を・・・。
 次回、烏賊折神が出る見たいけど、まだコマーシャルは始まってないよね?
 新折神が出る1週前にコマーシャルが始まるもんだと思ってたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »