« 足でピアノを | トップページ | ディケイド終わるのか »

2009/06/01

シンケンジャー 第十六幕「黒子力」

 今回のシンケンジャー、風景は川越が多かったみたいね。
 最近は「小江戸」として有名だからね。

 そうそう、本編には関係ないけど、ピンクのネイル。
 みてみてー
 白石茉子役の高梨臨のネイル。
 良く作ったよね。
 前には「にゅーネイル☆彡」とかもやってるんだけどね。
 赤のパステルカラーはピンクだから、お殿様は作れなかったんだけど、今回はしっかり。

 で、話は変わって、腑破十臓の刀、「ウラマサ」だよね?
 Googleさんに「腑破十臓 ウラマサ」って聞くと、「もしかして: 腑破十臓 ムラマサ」って言われるんだけど。
 それだけ聞き間違ったまま書いてる人が多い?

 「ウラマサは逆刃こそが本物」ってことで、「ウラマサ」or「裏正」だと思うんだけど。
 あのセレーション、最初はタダの飾りかと思ったけど、あれが本領発揮するときのメインの刃なのね。
 まだ本気出してないよね、十臓。
 5月だもんね、まだ。

 あった。
 正式資料見つけた。
 東映のサイトの第十三幕 重泣声
 「逆刃長刀・裏正」
 長刀・・・。
 チョウトウ?
 ナギナタではないよね、あの形。
 
 この東映のサイト良いな。
 第二幕のメイキング、ビデオとシンクロのことが書いてある。
 最近は特撮雑誌買ってないから、こおいう情報は貴重。

 本編のことも少し書こう。
 志葉家の黒子さんたち・・・。
 有名なのね、近所で。
 不思議・・・、というか、優秀だよなぁ、みんな。

 で、次回の新戦士。
 「米」って書いてあるよね。
 いったいどんな技を・・・。
 次回、烏賊折神が出る見たいけど、まだコマーシャルは始まってないよね?
 新折神が出る1週前にコマーシャルが始まるもんだと思ってたのに。

|

« 足でピアノを | トップページ | ディケイド終わるのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/45191991

この記事へのトラックバック一覧です: シンケンジャー 第十六幕「黒子力」:

» 【ネタばれ】侍戦隊シンケンジャー 17話・18話 テレビ雑誌から [シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】]
侍戦隊シンケンジャーについて書かれているブログにTBさせてもらってます^^よかったら遊びに来てください! [続きを読む]

受信: 2009/06/02 12:53

« 足でピアノを | トップページ | ディケイド終わるのか »