« お台場のガンダム | トップページ | 大さじ1杯か »

2009/06/13

技術が進んじゃった・・・

 マイノリティ・リポート(Minority Report)って映画で、空中に浮かぶスクリーンをキーボードやマウスでなく、素手で動かしてた。
 正確には、指先に機械(指なし手袋の逆みたいの)はめてたけどね。

 本人に立体に見える映像は最近できてきてるけど、素手で動かすのは・・・、と思ってたのに。

 マイクロソフトが作っちゃったね。
 「Project Natal」
 TVでニュース見た人も多いと思うけど。
 イベントレポートの後編の後半。
 見てない人に簡単に説明すると・・・。
 リモコンを持たないでゲームするWiiみたいなかんじ?

 PS3とかにもこんなオプション付かないかなぁ。
 まぁ、Xbox360 買っても良いんだけど。
 日本に来るのはいつ頃だろう・・・。
 
 このゲーム、14型のTVとかには向かないよね。
 やっぱり、40型以上のテレビは必要だよね。

|

« お台場のガンダム | トップページ | 大さじ1杯か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/45318295

この記事へのトラックバック一覧です: 技術が進んじゃった・・・:

« お台場のガンダム | トップページ | 大さじ1杯か »