« NCISだ | トップページ | 読書する猫 »

2009/08/15

世界遺産、いくつ行った?

 世界遺産、7カ所以上「行ったことある」が22% - オズモール調べ
 ってニュースがあった。
 オリジナルは「世界遺産、いくつ行った?
 7カ所かぁ。
 でも、「回答者の平均年齢は29.6歳」だからな。
 私はいくつだろう。
 日本では・・・。(参考:日本の世界遺産
 1.法隆寺:修学旅行で行ったよな。
 2.京都も、日本人なら誰でも行ってるよね。
 3.厳島神社は広島でSF大会があったときに・・・。
 4.奈良も修学旅行だな。
 5.日光も当然行ってるね。
 6.「琉球王国のグスク及び関連遺産群」が微妙なんだけど、たぶん、どっかは行ってる。
 7.知床も行ったな、大学の時に。

世界遺産の一覧 (北アメリカ・中央アメリカ)
 あ、アメリカは複数回行ってるのに、一カ所もないな。
 ニューヨーク行った時も、天気が悪くて、自由の女神は行かなかったんだ。
 ハワイも、火山の方とか行ってないしねぇ。

世界遺産の一覧 (南アメリカ)
 8.ガラパゴスいったね。
 空港が、キトと、グアヤキルしかないから、片方は行ったんだけど・・・。
 印象がないから、行ってないことにしよう。

世界遺産の一覧 (アフリカ)
 9.ピラミッド行ったね。
10.カイロも泊まったね。旧市街も近くは行ったな。
 聖カタリナ修道院はシナイ半島に泊まったとき、ツアーがあったんだけどね。
 ドイツ語話すガイドしか居なくて。
 しかも、昼間は私はダイビングに出ちゃってるから、いけなかった。

世界遺産の一覧 (オセアニア)
11.グレートバリアは行ったね。クルージングでダイビング。

世界遺産の一覧 (アジア)
 スリランカは行ったけど・・・。
 カレーが辛かった印象しかないな。
12.万里の長城はいったね。
13.天壇も行ったよな、たしか。

 ということで、13個か。
 世界中行ってるみたいだけど、ヨーロッパは行ったこと無いんだよな。
世界遺産の一覧 (ヨーロッパ)

|

« NCISだ | トップページ | 読書する猫 »

コメント

今日ゆっくり数えて、記事にさせてもらいました(^^; 27個だったわ。ありがとう(^^)v

投稿: 雪穂 | 2009/08/20 23:23

で、雪穂さんは何カ所行ったの?

投稿: ロカンドラス | 2009/08/16 21:24

ここ世界遺産だったんだ…と思うところが、いっぱいありました。
情報ありがとう!

投稿: 雪穂 | 2009/08/16 21:09

海外は、行った国数は少ないけど、メキシコは10ヶ月いたので、13個かな。よく覚えてない地名があったので、もう少し増えるかもしれません。日本が7つくらい?(京都は個別に数えれば増えますが、それはひとつと数えて)次海外っていつ行けるんだろう?ここ25年で3回しか行ってません(笑)。メキシコは30年前。

投稿: 明日香 | 2009/08/16 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/45920442

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産、いくつ行った?:

« NCISだ | トップページ | 読書する猫 »