« お台場へ行った | トップページ | ダチョウの卵 »

2009/08/02

地球と宇宙の環境科学展~消えた生き物の謎と秘密~

20090802a
 ガンダムを見に行った日、日本科学未来館へも行った。
 日食の展示が7月いっぱいだったから。
 で、地球と宇宙の環境科学展~消えた生き物の謎と秘密~も見た。

 両方外れ。
 日食の話は、常設展の中に、「日食の話もある」のレベル。
 「消えた生き物の謎と秘密」はねぇ。
 「A zone」の映像が良かったんだけど、あまりに長く、これじゃ見終わらない、とパスしていったら・・・。
 どんどんつまらなくなる。

 「E zone」の宇宙エレベータの説明で、「機動戦士ガンダム00」の映像を流してるのが予想外だった。
 ついでに、「超時空世紀オーガス」の映像も流してくれればなぁ。

 で、昔は軌道エレベータと言ってたはずなのに、いつの間にか宇宙エレベータになってるよね。
 なんで?

 上の方の会議室で、「EYE WITNESS | 目撃者たち」の写真家たちのトークイベントがあったので行ってきた。
 写真は綺麗なんだけど・・・。
 リーダー格の桃井さん? 以外の人は話が下手。
 『「未来への伝言」を伝えます』とか言ってるけど、全然伝わらないしね。
 このサイトもあまり行く価値無いみたいだね。
 
 そうそう、日本科学未来館の隣にウェンディーズがあったのに、いつの間にかロッテリアになってた。
 絶品バーガーを試すことができたのは良かったけど、「絶品」ってほどじゃないね。
 モスの匠みたいに1000円超えればまだしも、この値段だと、それほど大きな違いは出ない気がする。

|

« お台場へ行った | トップページ | ダチョウの卵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/45818801

この記事へのトラックバック一覧です: 地球と宇宙の環境科学展~消えた生き物の謎と秘密~:

» しんかい6500 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 この前、日本科学未来館へ行った時、「しんかい6500」が飾ってあった。  この [続きを読む]

受信: 2009/08/13 01:00

« お台場へ行った | トップページ | ダチョウの卵 »