« 寿 と 大吉 | トップページ | 丸ビルの英記茶荘 »

2009/08/30

ペイチェックだ

 今度の月曜日、地上波で「ペイチェック」をやる。
 私のお気に入り。
 確かブログに書いたよな、と思って探すけど、ない。
 なぜ・・・。

 わかった。
 ブログ始めたのが、2004/12。ペイチェックの日本での上映が2004/3。
 書けないね。

 で、なぜお気に入りかというと、主人公が開発エンジニアだから。
 軍人、警察官、学生とかは良くあるし、一般人もある。
 巻き込まれる科学者というのも居る。
 でも、なかなかエンジニアは主役クラスに出てこない。
 出てきても、オペレータ見たいのとか、サービス・エンジニアだよね。
 開発系のエンジニアって、他に思いつかない。
 と言うことでお気に入り。

 今度の月曜、21時からです。
 興味のある人はどうぞ。
 内容は、SF系のサスペンスかな。

|

« 寿 と 大吉 | トップページ | 丸ビルの英記茶荘 »

コメント

記事に気付かないまま、ながら見しました。
じっくり見るつもりだったんですけど、色々ありまして……

たしかに「エンジニアなのに」とか言われていて、「へえ~、エンジニアなんだ」と思いながら見てました。
最後の発見がよかったな。最後の大どんでん返しで大変なことが起きるかと思ったので、思わず笑っちゃいました。

投稿: 藤娘 | 2009/09/01 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/46063902

この記事へのトラックバック一覧です: ペイチェックだ:

« 寿 と 大吉 | トップページ | 丸ビルの英記茶荘 »